Makinote

ゴーストの更新履歴やお知らせ、コメント返信等

「飼い主の理解が早い」更新しました

更新内容は以下の通りです。 ◆飼い主の理解が早い ・ランダムトーク追加 ・起動、終了トーク追加 理解前と後でそれぞれ追加を行っています。 以上です。シンプル! 更新内容とは特に関係のない飼い主とクアッカワラビー ◆近況 ・「グレゴールのToDoアクスタ…

「イースターの月」更新しました

更新内容は以下の通りです。 アーカイブの方も更新しました。 ◆イースターの月 ・さわり反応追加(抱き着き) ・さわり反応について、readmeの説明を修正 公開から8年以上経って、突如として抱き着けるようになりました。 胸あたりでマウスホイールを転がす…

メッセージへのお返事

Waveboxや、ゴースト内のメッセージ送信機能から送っていただいたメッセージへ返信させていただきます。いつもありがとうございます。励みになっております! 絵文字のみ方もありがとうございますー!! (マシュマロへの回答はTwitterか、マシュマロページ…

お知らせ(固定用)

◆ミストミストのゴーストのグッズ販売を始めました! ◆販売ページ ※画像クリックで販売ページに飛びます

11th Anniversary!!

◆11周年! 本日でサイトを開設してから11周年となります。 「ミストミスト」がもし人間だったら、今頃小学校高学年になっているんですね。と、時の流れ……。 長くお付き合いいただいているユーザさんも、最近知ってくださったユーザさんも、楽しいコンテンツ…

11周年記念グッズについて

◆11周年記念グッズが完成しました! 今回作ったものは下記です。 どれも本当に可愛く綺麗に仕上げていただいたので、お手に取っていただけたら嬉しいです! ・アクリルスタンド ・アクリルキーホルダー ・フレークシール ◆グッズ詳細 ◆販売について 下記のシ…

グッズ販売ページ公開のお知らせ

先日アンケートの結果をご報告させていただいた、ミストゴのグッズですが、 「11周年記念グッズ」として作成することにいたしました。 楽しみにしていただけたら嬉しいです!(ちなみにサイトの11周年は9/20となります) ◆販売ページを公開しました グッズの…

グッズ化アンケート結果

6月頃から行っていた、グッズ化に関するアンケートですが、先日回答の受付を締め切りました!沢山のご回答、ありがとうございました……!コメントを付けて回答してくださった方もいて、本当に嬉しかったです。 アンケートの結果を参考に、サイトの11周年に向…

メッセージへのお返事

Waveboxや、ゴースト内のメッセージ送信機能から送っていただいたメッセージへ返信させていただきます。いつもありがとうございます! 絵文字のみ方もありがとうございます!応援のお気持ち、本当に嬉しいです! (マシュマロへの回答はTwitterか、マシュマ…

「飼い主の理解が早い」更新しました

更新内容は以下の通りです。アーカイブの方も更新しています。 ◆飼い主の理解が早い・さわり反応追加(髪つつき、髪なで)・記述ミス修正 ミス修正は、下記の不具合を修正しています。 いずれもユーザさんから教えていただいたものとなります。 お時間割いて…

メッセージへのお返事

Waveboxや、ゴースト内のメッセージ送信機能から送っていただいたメッセージに返信いたします!いつもありがとうございます!(マシュマロの方はTwitterか、マシュマロページの過去回答をご確認いただければと思います) 絵文字のみや、返信不要でメッセージ…

「飼い主の理解が早い」更新しました

更新内容は以下の通りです。 ◆飼い主の理解が早い ・さわり反応追加(抱き着き) ・切り替え反応追加(「先輩って○○○ですよね?」) ・里々を最新版(Mc168-2)に差し替え 上半身あたりでマウスホイールをころころさせると、抱き着けるようになりました。 も…

「イースターの月」更新しました

更新内容は以下の通りです。アーカイブの方も更新しています。 ◆イースターの月・イベント回想追加(初回イベント)・季節トーク追加(夏季)・さわり反応追加 (高好感度時の頭撫で、手撫で・つつき)・下記ゴーストへの切り替え反応、インストール反応追加…

メッセージへのお返事

Waveboxや、ゴースト内のメッセージ送信機能から送っていただいたメッセージに返信させていただきます。(マシュマロの方はTwitterか、マシュマロページの過去回答をご確認いただければと思います) メッセージ、いつも大変励みになっております。ありがとう…

「イースターの月」再公開

◆「イースターの月」を再公開しました 配布ページはこちら 再公開に伴い、下記の変更を行っています。 ・全イベントの見直し、修正・全メニューのUI改修・ヒント表示機能の追加・一部トークの修正・探索画像の修正・オーナードロー画像の修正・好感度の上昇…

お返事とイラストの捕捉

◆頂いたメッセージへの返信 ●Wavebox Waveboxはメッセージ別に返信ページが作れるみたいなので、リンクを貼らせていただきます! wavebox.me ●ゴースト内から送信いただいたメッセージ ・飼い主の理解が早い >ふーん、おもしれー飼い主(略) メッセージあ…

「飼い主の理解が早い」正式公開&お知らせ色々

◆「飼い主の理解が早い」を正式公開しました 配布ページはこちら 正式公開に伴い、ゴーストマスカレード版から下記の変更を行っています。 ・さわり反応箇所の追加(髪、リボン)・メッセージ送信機能追加・オーナードロー画像、アイコン追加・一部SSP標準イ…

ミストゴグッズ!!

◆グッズを出していただきました 今年の4月に、伺かのオンリーイベントである「伺かアニバーサリー」が開催されまして、そちらでなんと、透夜のグッズとねいとのグッズを出していただいてました! 私は現地に行けなかったのですが、サークル様のお気遣いや事…

企画参加してました&フリーシェル公開してました

お久しぶりです。まきのです。前回のブログ記事から一年近く経っていました。時の流れコッッワ! 気付けば10周年もビュンビュンと過ぎ、11周年の方が近い有様。あらゆるものがスローペースな作者ですが、ゴースト共々、どうぞ今後ともゆるりとよろしくお願い…

お返事と捕捉色々

Twitterにて返信させていただいた内容を、ブログに再掲いたします。 以前ブログでお知らせさせていただいたのですが、Web拍手をWaveboxに切り替えております。 また、マシュマロ以外の連絡ツールよりいただいたコメントへの返信を、Twitterの方でハッシュタ…

「ゴーストマスカレード4」参加ゴースト紹介

◆「ゴーストマスカレード4」という企画に2体のゴーストを提出していました!去年も「勤め先の社長令息が亀になってしまいました」で参加させていただいた企画さんです。 「ゴーストマスカレード4」公開ページ「ゴーストマスカレード4」あとがきページ ●ミミ…

逆井のイメージ香水とイメージアクセサリーの話

先日、友人のI氏と神戸の異人館街に行ってきました。「香りの家オランダ館」というところで、オリジナルの香水を作れるサービスがあるのですが、そちらで逆井の香水を作ったのでレポを書きます。 ●I氏学生時代からずっと付き合いのあるハッピーオタクフレン…

お知らせ色々

●ゴーストマスカレード4に参加していましたこちらの企画に2体ゴーストを出していました!別途紹介記事を設けるつもりなので、取り急ぎ簡単なお知らせまで。 ●Web拍手をWaveboxに切り替えます Waveboxですが、こんな感じです↑ 絵文字がドカドカ送れるようにな…

あけおめ&息忘れ一周年&イラストまとめ

えっっもう2021年終わるんですか!?!?!って書き出しからブログを書こうとしていたら、年が明けていました。お久しぶりです。まきのです。 あけましておめでとうございます!昨年ミストゴデビュー(?)したねいとや、既存ゴ達が、ユーザさんの元で大変お…

9th Anniversary

本日で配布サイトである「ミストミスト」と、 ゴースト「悪魔と暮らす666」が公開9周年になります。 え、アレク達を世に出してから9年も経ったの……?来年も続いてたら10周年の大台に乗ってしまうの?と現実味のない(意識が追いついてない)驚きでぼんやりし…

コメントへのお返事&イラストまとめ

コメントを送っていただいたので、お返事を書かせていただきました!また、ゴーストの更新がないので、最近ちょこちょこ描いている、ゴースト関連のイラストを追記にまとめてみました。よければ見ていってくださると嬉しいです。 ◆拍手コメント拍手のみの方…

「もう息の仕方を忘れてしまった」「勤め先の社長令息が亀になってしまいました」更新しました

更新内容は以下の通りです。アーカイブの方も更新しています。 ◆もう息の仕方を忘れてしまった・コミュニケート追加(3件)・オナドロメニューに「噂と評判[改] 過去ログ保管庫+」さんへのリンクを追加・オナドロメニューの選択不可項目の文字色を変更・read…

コメントへのお返事

◆拍手コメントお返事不要の方、拍手のみの方もありがとうございます~!!いっぱいぱちぱちが入っていると、背筋が伸びる思いですし、1回でもこのような僻地に押しに来てくださった方が……いる……?!?と励みになっています。 ・簡単メッセージ>「好き!」>…

「ほしをみおろす」「勤め先の社長令息が亀になってしまいました」更新しました

更新内容は以下の通りです。 ◆ほしをみおろす・ランダムトーク追加・さわり反応追加(額)・インスト、切り替え反応追加(「もう息の仕方を忘れてしまった」専用) ◆勤め先の社長令息が亀になってしまいました・コミュ追加(4件)・さわり反応追加(幻覚部分…

ゴースト「勤め先の社長令息が亀になってしまいました」を公開しました

ゴーストマスカレード3に提出しておりました新ゴースト、「勤め先の社長令息が亀になってしまいました」をサイトでも公開しました。長い!息忘れよりも長い! ⇒配布ページはコチラ 本公開に伴い、下記の内容追加、修正を行いました。 ◆勤め先の社長令息が亀…