Makinote

ゴーストの更新履歴やお知らせ、コメント返信等

お返事と捕捉

更新が遠そうなので、先にお返事をば……!

一番お待たせしているものは、11月に拍手からいただいたコメントですね……年を跨いでしまって申し訳ないです;;

 

 

・拍手

拍手のみ、返事不要の方もありがとうございます!

励みになります……!コメントも大切に読ませていただいてます(´∀`人)

 

>おお、神よ!貴方はなんということを~

あっ、なとちゃんのご主人さんの方ですね!追加シェルのDLありがとうございます!

落ち着いて下さいご主人さん!なとちゃんは大きくなってもなとちゃんです!あくまで彼女は納豆です、ご主人さん!落ち着いて!あと裁判沙汰はヤメテ!><

 

>アーカイヴ更新をかけたら~

CCEが更新時にタイムアウトする現象ですが、解決したようで何よりです!

修正までご不便をおかけしてすみませんでした。

そしてお時間を割いてまでご報告くださってありがとうございますm(__)m

今後とも、どうぞCCEをよろしくお願いします。

 

>笠木さん(アレクの不思議な~)

クリスマスイベント、楽しんでいただけたようで何よりです。

特別な日に、うちのゴースト達を呼んで下さってありがとうございます!

三國に追加された質問の小悪魔っぷりは、ひとえに質問を送ってくださったユーザさんのせ……お陰です。

お友達……難しい言葉ですよね(笑)

そしてシグマに捕獲されるサンタさんの身がとても心配です……ちゃんと逃がしてあげて……。

なとちゃんの追加シェルのDLもありがとうございます!

髪留めやフィルム(重要)も気にしてくださって嬉しいです。

あと笠木さんにコメント頂いて、初めてなとちゃんがThe Handさんに対応していることを知りました。な、なんとけしからん反応……!!

あの台詞は反則でしたね、ウフフ……。

 

>三國さんの質問の~

ほ、本当だ……!文体を統一させた際に、ウェイトを取り除くのを忘れていたようです。

次回更新時に修正させていただきますね。ご報告ありがとうございます!

 

>笠木さん(あけまして~)

うわああ、あけましておめでとうございます!こんな時期になってからの返信ですみません!

ご丁寧にありがとうございます。とても嬉しかったです……!

年末は何かと忙しくて、楽しくも疲れてしまいますよね。

そんな中、年越しの直前まで三國の言葉を覚えていていただけただけでも、すごくすごくありがたいです。

おおっと、鋭い。そうですね、坂垣さんは独身です。貴族かどうかは分かりませんが(笑)

昨年はうちのゴースト達を沢山構っていただき、尚且つこうしてコメントを送ってくださって、本当にありがとうございました。

こちらこそ、今年もゴースト共々何卒よろしくお願いします!

 

 

・うわひょ

CCEに新たに一件レビューを頂きました!ありがとうございます!

 

>シークレット・サービス・エスコートかー。と思ってたけど、良く考えたらシークレットもサービスもSじゃねーかorz アイコン化やってみたら、予想以上の焦りっぷりに萌えた。

いぬぼゲフンゲフン!そうです、CCEのCCはシークレットサービスではないのです。

Chien.Chat.Escortという訳すとわりと安直なタイトルでした。

Chienはフランス語で犬、Chatは猫を意味します。エスコートだけ英単語なので、ちょっとおかしな言葉なんですけどね。

アイコン化のイベントを見てくださって嬉しいです!どのモードでもあの反応なので、ちょっと気軽にはタスクトレイに仕舞い辛いかもしれませんが、どうかお気軽に!何度でも!見てやってくださいね!

 

 

・捕捉

 

藤堂さんのSSにアレクと三國を出していただきました!

三國は「枝島への請願」※完結

アレクは「バトルロワイヤルby枝島」※連載中

に出していただいてます。

バト枝こと「バトルロワイヤルby枝島」には、作中にキャラの死亡ネタ・グロテスク表現が含まれますので、苦手な方はご注意くださいね。

 

えだせいこと「枝島への請願」では、三國がプレイヤーキャラとしてリアル(?)ボードゲームに参加します!

「王への請願」というボードゲームを他のゴーストさん達とプレイするのですが、ルールを知らなくても呼んでいるうちに何となく覚えられますし、何よりハイテンションで勢いのある展開に自然と世界観に入り込んでしまうこと請け合いです。

なんだかやたらとダイスの女神に微笑まれている三國、ダイスを振れば振るほど愉快すぎる仲間に囲まれていく芳樹くん、ダイスを振れば以下略でどんどんオイシイ地位を獲得していく駒子ちゃん。

仮面男さんがゲームマスターを務める中、最後に笑うのは誰か?

是非皆さま自身の目で結末をご覧くださいませ。

 

バト枝ではアレクがスタッフ枠で参加しています!安心安全(かどうかはまだ分かりませんが)のカメラマンポジションです!

ゴーストさん達がある日突然、枝島くん主催のバトルロワイヤルに強制参加するところから物語は始まります。

普段戦い慣れている人もいない人も、本家バトロワよろしく様々な武器を手に立ち回ります。

殺し合いということで、もちろん残酷なシーンもありますが、ゴーストさんそれぞれの想いが丁寧に描かれていて、胸が熱くなったりホロリときてしまうシーンも沢山あります。

現在連載中とのことで、これからの展開がとても気になるところです。

死闘の果てに、最後に生き残るのは一体誰なのか。主催含めたスタッフ達も果たして無事でい続けられるのか。

皆さまも是非この先の展開を予想しながら、一緒にハラハラしましょう!

 

こんなにも活き活きとうちのゴーストを余所で動かしていただけるなんて、嬉しい限りです。

藤堂さん、先が気になって仕方のない素敵なSSをありがとうございます!

バト枝の続きも楽しみにしております……!

 

 

半透明なまこさんピクシブでアレクと影丸を描いていただきました!

 

2014伺かまとめ by 半透明なまこ on pixiv

なんと可愛い!前髪を上げたアレクの新鮮な姿が!

し、しかもこのアレク、フリフリ服がナチュラルに似合ってしまっている、だと……。

済ハンコが何だか意味深ですね。何が済んでしまったのでしょうか。アレクの困ったような、照れたような表情といい、とても気になります。

そしてこの影丸はamoさんのショタシェル版ですね……!お小姓さんのようでかわいいです!

一家に一人(?)こんなちみっこくてよく働く子がいたらいいですね……お小姓さんを雇える身分でないのが悔やまれます。

うちのゴースト以外にも、沢山のゴーストさんのイラストが収録されています。

可愛らしくもそっと色気のこめられた、半透明なまこさんの、柔らかな色使いと塗りに癒されること必至。

ゴーストさんのイラストで癒されたい方は、必見のまとめでございます。

半透明なまこさん、ふんわりと雰囲気のある素敵なイラストをありがとうございます!