Makinote

ゴーストの更新履歴やお知らせ、コメント返信等

拍手レス

拍手ありがとうございます!

レス不要のコメントや、拍手のみの方もありがとうございます。励みになります!

 

二件ほどレス不要で「悪魔と暮らす666」宛にバグ報告を頂いたのですが、対応しかねているので勝手ながらお返事をば……。

 

>アレクを起動したらテディというような人が出てきたという方

ご報告ありがとうございます。

「悪魔と暮らす666」にテディという(もしくはそれに近い名前の)キャラクターは存在しません……。

そもそも日付イベント以外に起動イベントを仕込んでいないため、大変失礼ですが、他のゴーストで表示されたバルーンと混同されてはいませんでしょうか……?

もしまた発生するようであれば、お手数ですが、そのようなイベントが発生した際の詳しい状況(どんな操作をしたか等)を教えていただければ有難いです。

 

>アレクが分裂したり、追加シェルで勝手に着替えているという方

ご報告ありがとうございます。

トークしてる時に分裂するとのことですが、どういったトークで分裂しましたか?

こちらでも探してみているのですが、該当トークが見付からず、まだ修正は出来ておりません……。

覚えている限りで構いませんので、分裂の起きたトークの内容を教えていただけると、とても助かります。

そして報告にあった追加シェルとは、どのシェルでしょうか?

着せ替えなどは、別モードでアレクの分の着せ替えを変更すると、通常モードに戻した際に変更後の着せ替えが適用されます。

また、「霧の幻」シェルでは着せ替えを全て取ると、デフォルトの着せ替えに戻る仕様になっております。

原因を見付けられずにいるので、よろしければもっと詳しい情報を頂けると有難いです……!

 

 

>理沙さん

アレクのDLありがとうございます!

可愛がっていただけているようで、とても嬉しいです。

ssu.dllがセキュリティソフトに問題のあるファイルとして誤検知されることは、よくある現象のようです。

ssu.dllがないと、当サイトのゴースト含め、里々を使用しているゴーストは正常に動きませんので、削除されないよう除外設定を行っていただけると有難いです。

ともあれ、原因が判明し、解決されたようで何よりです!

「動かないならいいや」と投げ出されても仕方のない状況にもかかわらず、わざわざ原因を調べて対応して下さり、本当に感謝いたします。

どうぞ今後とも、アレクをよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

>個人的にイラッとしたトーク

さ、逆井も仕事で疲れてたんですよ、多分……多分!

21時になる現実を受け止めきれずに「20時か……」と言ってた、と思うと、な、何だか笑えません、か……?

ともあれ、逆井がイラッとさせてしまったようで、すみませんでした!

 

>笠木さん

おや!探索モードの存在に気付かれましたか!

地味に頑張った部分なので、探索系がお嫌いでなければ遊んでいただけると嬉しいです。

CCEでフローチャートを作られたのですか……!ひええ、そんなご報告を頂いたのは初めてです……。

そこまでがっつり遊んでいただけるとは、作者冥利に尽きます。ありがとうございます。

チューリップ、わざわざ調べていただけて嬉しいです。その存在に気付かれてしまったのですね。

その花が逆井にどう関わってくるか、探索でも色々探っていただければな、と思います。

そして、エイプリルフールに三國を起動してくださってありがとうございます!

起動のアレはちょっとした遊び心です。うふふ。

笠木さんの中のユーザさんが随分ウワテな感じで、翻弄されまくる三國が見えます……。

あ、三國が話題に出す友人は、特に元逆井というわけではありません。あくまで彼らは没キャラなのでゴースト上には出てきません。

伺かのユーザさんは、きっと色んな悪魔と契約しているはずですので、オズもアレクもその辺はもう全力で目を逸らしていそうです(笑)

エイプリルフールでの逆井インストール、不覚にも笑ってしまいました。逆井ったら、澄ました顔でなんて壮大な嘘を……!