Makinote

ゴーストの更新履歴やお知らせ、コメント返信等

拍手レス

>4/15、4/16にバグ報告くださった方

レス不要とありましたが、恐らく当方のゴーストの問題ではなく、こちらでは対処しかねますので、追記に対処法を書かせていただきました。 ご参考までにどうぞ。

 

【追記(4/19)】

>ゆゆこさん

ご報告ありがとうございます。不具合が直ったようでよかったです!

こちらこそ、お返事に日が空いてしまう中、根気よくお付き合いいただけて感謝しております。 今後とも当サイトのゴースト達をよろしくお願いします!

 

ご報告にあったトークですが、「悪魔と暮らす666」内にそのようなトークはありません。
どうやらssp.exeが置いてあるフォルダ(以下、SSPフォルダとします)内の[data]→[script.txt]内にある処理が走っている模様です。
(こちらは該当テキストファイル内を検索して頂ければ分かると思います)
 
恐らくコメント主さんがトーク内で見た、テディというキャラクターも「Emily/Phase4.5」というSSPのデフォルトゴーストのキャラクターにあたります。
シェルの不具合も、本来動くはずの辞書が動いていないため発生しているものと思われます。
 
こちらで調べてみたところ、似たような現象が起きているユーザさんの書き込みが見付かりました↓
(793の書き込みです)
 
SSPフォルダ内のdllファイル、もしくはゴースト(悪魔と暮らす666)のフォルダ内のdllファイルが消えているということはありませんか?
もしそうであれば、SSPの再インストールと「悪魔と暮らす666」のアーカイブの再インストールをしてみてください。
 
他のユーザさんが書き込まれた対処法は、↑の書き込みの下に2件あります。
よろしければそちらも参考にしてみてください。
 
補足になりますが、ssu.dll等、里々のファイルがセキュリティソフトに問題のあるファイルとして誤検知される現象がよく起きているようです。 誤検知により、ファイルが削除されたり、更新の際に不具合を起こすこともあるようです。
もし関連ファイルが引っかかって削除されてしまうようであれば、除外設定を行うことをおすすめします。