Makinote

ゴーストの更新履歴やお知らせ、コメント返信等

拍手レス

すっかりお返事を溜めてしまって申し訳ないです……!

 

いつも拍手ありがとうございます。拍手のみでもとても嬉しいです。

レス不要のコメントも大切に大切に読ませていただいております。

ユーザさん方の温かいお心遣いに、ただただ感謝です……。

 

 

>更新したら逆井さんが~

せっかくご報告いただいたのに、お返事が遅くなって本当にすみません!

おそらくですが、セキュリティソフトにssu.dllというファイルが消されるか、どこかに退避させられるかしてしまったのではないかと思います。

現在ではssu.dllがなくても正常に動くような状態になっているはずですので、アーカイブ更新をお試しいただければと思います。

セキュリティソフトによるゴースト関連ファイルの誤検出によって、更新が阻害されたり、正常な動作が行われなくなったりする現象が、この頃よく起きているようです。

ssu.dllは里々を使っているゴーストには大抵含まれているファイルで、セキュリティ上は全く問題のないファイルです。

ユーザさんさえよろしければ、セキュリティソフトでssu.dllの除外設定なども行ってみてくださいね。

 

〇関連記事

■アバストでの「探偵助手」誤検知の件(解決済)

■ウイルスセキュリティーでの「探偵助手」誤検知の件

■セキュリティソフトの誤検出によりdll系ファイルが削除された件

(その1)(その2)

 

>サクカイさん

はじめまして!ゴーストのダウンロードありがとうございますヽ(゚∀゚*)ノ

絵やロゴもお褒めいただけて嬉しいです~!

趣味でやっているものですが、完成度が高く見えていたらいいなあ、と思って頑張って作っていますので、応援はとっても励みになります!ありがとうございます!

 

>逆井さんのED全部~

イス月のEDコンプおめでとうございます&ありがとうございます!

イス月の物語は、ED3のあのセリフを言わせたいがために書いたようなものなので、気に入っていただけて嬉しいです。

実はあんなことを考えていたのでした。うふふ。

ゴースト内ではあれで終わりになりますので、ぜひぜひ素敵なアフターストーリーを考えてやってくださいませ(´∀`*)

そしてこっそりじゃなくて私にも教えてくださモゴモゴ

 

>笠木さん

突然のサイト凍結で驚かせてしまってすみません!

正直私も寝耳に水で、めちゃくちゃ驚きました(;´∀`)

確かに更新が404だった時の反応は貴重ですね。私も直した後に見ておけばよかったと気付きました(笑)

労いのお言葉、ありがとうございます。

移転は何とかやれるうちにやっておこう!と強行突破でやりました。あちこちミスがありそうでヒヤヒヤしています。

Twitterの方も見ていただけて嬉しいです。あちらはお知らせ以外のしょうもないことも沢山呟きますので、適当に流していただければ、と思います……!

いつも楽しいコメントをありがとうございます。

新サイトでもゴースト共々よろしくお願いします!

 

>TMさん

こんにちは。うちのゴースト達を構ってくださって、ありがとうございます!

更新エラーが出るとのことですが、アーカイブ更新はお試しになりましたでしょうか?

現在、サイト上にあるゴーストのアーカイブは全て最新のものになりますので、もしネットワーク更新が失敗するようであれば、お手数ですが、アーカイブ更新で更新をかけていただければと思います。

里々の入れ替えなどを行うと、ユーザさんによっては稀にネットワーク更新が失敗することがあります。

今回の更新失敗は、恐らくそのケースかと思いますので、TMさんのSSPは問題ないと思います!