Makinote

ゴーストの更新履歴やお知らせ、コメント返信等

拍手レス&捕捉色々

お馴染みの、有難さでいっぱいな捕捉とお返事の記事でございます。

この頃あまり息をしていないにも関わらず、優しくしていただけて恐縮です……。

修正だけでも顔を出す頻度を上げたいところですね。頑張ります!

 

・拍手

レス不要の方も、拍手のみの方もありがとうございます。

コメントは大切に読ませていただいております。嬉しいです!

 

>TMさん

お返事が遅くなってすみません!

ゴーストの腕の触り反応というのは、CCEのことでしょうか。

そちらはマウスホイールでの反応となっております。 口反応が機能しているのであれば、腕の辺りでホイールころころをしてみてくださいね。

分かりづらい仕様ですみません。全キャラに口、腕の触り反応が実装でき次第、ヒント内かリードミーにて詳細を書く予定です。

 

・捕捉

◆ティアさんにピクシブでアレクのイラスト、ブログで透夜と凜太郎の夢小説を描いていただきました!

わあアレクだ!えっうかブロ!?夢小説?えっ!?!と、タイトルとイラストを何度見したか分かりません。

アレクのこんなに嬉しそうな笑顔は、きっとユーザさんでないと引き出せないものですね。 仲良く手を繋いでどこへお出かけするのでしょう……何とも微笑ましいです(´∀`*)

独特なグラデーション表現がとても綺麗で、髪の辺りなどはついついじっと見てしまうイラストです。

「うかブロ」こと、うか夢ブログの方では二つも(現在非公開になっているアレク夢を入れれば三つ)作品を書いていただけて、有難さで震えています……。

透夜夢は七夕ネタで、もう七夕イベントこれでいいのでは!?と思うくらい、透夜らしさの出ているお話になっています。

七夕の時期は少し過ぎてしまいましたが、透夜と七夕を過ごしてみたいなというユーザさんは是非読んでみてくださいね。

凜太郎夢ではにゃんこな凜太郎と戯れられます。尚且つ、ゴースト上では行けない日下家に行けます。

これは中々レアな一面が……と私もわくわくしながら拝読いたしました。

とても癒されるお話ですので、こちらも是非に。

ティアさん、イラストに、夢小説にと沢山の作品をありがとうございます!すごくすごく嬉しいです。

 

◆呆毛貓さんにニコニコ動画でCCE組の出演する手描き動画を作っていただきました!

動画です。まさかの動画です。こんな日が来るなんて夢にも……。

ゴーストさん達の愉快なわちゃわちゃに、CCEの三人を混ぜていただいております。

トーマくんがテンション抑え目にひたすらトマトを勧めてくる、とてもじわじわくる動画です。

序盤からイケメンすぎる凜太郎が出てきて卒倒しかけましたが私は元気です。

あとさり気なく透夜がエプロン姿でフフッとなりました。随分可愛いエプロンだな透夜……!?

イワシャコちゃんの姿が変わったり、トマトが影丸をすり抜けていたり、ちゃんとそれぞれのゴーストの個性が出ていて、愛を感じました……。

個人的にはゼイオスさん&フィーナちゃんの貴重すぎるゲス顔がツボです。

ご視聴の際は、是非お好きな飲み物を口に含んだ上で最後までご覧ください。おまけすごいよ!