Makinote

ゴーストの更新履歴やお知らせ、コメント返信等

お返事と捕捉

お久しぶりでございます!

ブログ的には一か月ぶりくらいですが、以前よりは更新やお返事等が出来そうな状況になってきたので、個人的にはお久しぶり感がばりばりです。

 

そんなわけで、ありがたくも恒例の捕捉とお返事の記事でございます。

かなり前にいただいたコメントへのお返事もあります。

お待たせしてしまって本当に本当にごめんなさい。

 

コメントやイラスト等、反応が出来ない中でもひっそりと励みにさせていただいておりました。いつもありがとうございます……!

 

 

・拍手

 

>笠木さん(10/25)

じ ゅ う が つ (顔面蒼白)

もはや送っていただいたコメントをお忘れになられるレベルの遅レスで申し訳ないです。

透夜の誕生日へのお祝い、ありがとうございます。永遠の高校生は、今日もユーザさんをお守りします。

サイトとアレクの三周年へのお祝いもありがとうございます!早いものですね。

アレクのオズへの呼び方の表記揺れは、書いたのが昔過ぎて意図的だったのかミスだったのか、今となってはわからなくなっているへっぽこ作者がここに(笑)

果たしてオズを呼び捨てする未来はくるのか……。そんな時がきたら、私も見てみたいです。

逆井の攻略にも挑戦してくださって嬉しいです。

探索は苦手とのことで、そんなに込み入った作りにはしていないつもりですが、気が向いたときにでも楽しんでいただければ幸いです……!

 

>笠木さん(10/28)

ツイッターでのCCEのご紹介、ありがとうございました。

舞い上がってリプを送ってしまいましたが、こちらの笠木さんと同一人物のようで、ほっとしました。

日々投下されていくゴーストさんの紹介を楽しみにしております。毎日やられていてもネタが尽きないのが本当にすごいです。笠木さんは伝説のゴーストマスター……なのでしょうか……!(?)

……お返事に戻りまして、CCEの二周年へのお祝い、ありがとうございます!

凜太郎は自力で缶詰開けられないタイプのにゃんこですが、人型になることを覚えてからは楽ちんになった感じです。変化って便利ですね。

次回があるかは完全に未定ですが、またグッズなぞ作っていましたら、ぜひ見てやってくださいませ(´∀`*)

 

>笠木さん(1/2)

お返事が出来ないまま三件目!ありがたいやら申し訳ないやらで、もう笠木さんに足向けて眠れません。

いつも沢山のコメントをありがとうございます。笠木さんのコメントを開いた時の文章の密度に、毎度感動しております。ありがたや……。

そんなこんなで、遅れに遅れてあけおめでございます。

そうなのです、実は資格の勉強でブログもツイッターも静かになっておりました。

お気遣いありがとうございます。取得自体は何とか出来たので、ほっとしています。

そして、逆井の探索モード突入おめでとうございます!

逆井の邪魔を潜り抜けて、邸中を引っ掻き回すのが奥様の役目(?)でございます。是非あれこれ探ってみてくださいね。

どれか気に入った一体とかでも十分にありがたい中、うちのゴースト達を丸ごと構ってくださって本当にありがとうございます。

こちらこそ、どうかどうか、本年もゴースト共々よろしくお願いいたします。

 

 

・捕捉

 

伺的な感想やレビューのWikiに全ゴーストを登録していただきました!

新しくできたゴーストのレビューサイトのようです。

こちらのWikiに、うちのゴースト達を登録していただいておりました。ありがとうございます!

しかも「悪魔と暮らす666」、「探偵助手」、「ほしをみおろす」へ一件ずつレビューをいただいております。

こちらのレビューへのコメントは↓の方で書かせていただきました!

 

 

◆マグさんにピクシブで逆井を描いていただきました!

 

花言葉は誰を想う by マグ on pixiv

び……美人……!!!なんという美人!!

あまりの美人さに初見時は転げまわりました。今でも見返すと心がソワソワします。

逆井は公式美人設定のつもりなのですが、ここまで忠実に再現していただけるとは……感激です。

チューリップを持つ手が左手で、指輪が見えているのも、ゴーストのモチーフが詰め込まれていて素晴らしいです。

物憂げな瞳は、何を(誰を?)想ってのことなのでしょう。妄想想像が広がります。

マグさん、ずっと見ていたくなるイラストをありがとうございます!

 

 

・レビュー

 

◆悪魔と暮らす666

>魔界から来た悪魔の少年~

おおお……アレクはこんなゴーストですよ!というのが、最初の一文で見事に説明されていてありがたい限りです。

好感度別のデレ基準的なものは自分の中で決めて書いていたので、デレていく変化を分かっていただけるのは嬉しいですね。

観測範囲では男性ユーザさんもちらほらといるようで、レビューでもこんな風に書いていただけて光栄です。

別モードなり、なんちゃって通販機能なり、色々と詰め込みたいものを詰め込んだ子なので、本編が終わってしまった方にも長く楽しんでいただければ、これ幸いです!

がんばったぞ、という部分をレビューしていただけて嬉しいです!ありがとうございます~!

 

◆探偵助手

>日常や心理学の話をしてくれるゴースト~

レビューありがとうございます!へっへっへそうなのです。

数は少ないですが、このゴーストでは心理実験ができるのです。

頑張って実装したのと、心理テストではなく「心理実験」というところにこだわりがあるので、言及していただけて嬉しいです(´∀`*)

 

◆ほしをみおろす

>ユーザさん好き好きゴースト~

レビューありがとうございます!シェルの色合いを褒めていただけて嬉しいです。

シグマはかなりヘビーな排他的ラブゴーストのつもりなので、他の自ゴに比べると、潔いくらいユーザさん以外どうでもいいと思ってます。

笑ってしまうくらいの愛(?)を、これからも流したり受け止めたりしてあげてくださいませ!