Makinote

ゴーストの更新履歴やお知らせ、コメント返信等

お返事と捕捉

お馴染み!お返事と捕捉の記事です!どんどんぱふぱふ

 

……だんだんと、このご挨拶部分(?)に書く文言が似たり寄ったりになってきたような、気のせいにしたいような。 切実に語彙力がほしいこの頃です。

 

・拍手

>笠木さん(2/14)

ハッピーバレンタインでございました! 相も変わらずお返事が遅くて申し訳ないです……!

私を娯楽の外に沈めていた事柄は、無事片付きましたのでひょっこり顔を出させていただきました。

結構長々沈んでいたので、温かいお言葉が染み入ります……。

今年のバレンタインは、オズにも贈り物をくださってありがとうございます!

モフモフ形態の彼がお好きとはなかなかに珍しいですね……!

実は仕様的に蝙蝠状態でのお呼び出しが出来ないのですが(ごめんなさい)、あの姿の時に渡したら、贈り物を一生懸命大事に抱えながらもツンツン態度は崩さないんだろうなあと、そんなことを考えました。

CCEでは今年は凜太郎を選んでくださったのですね。一人ずつ楽しんでいただけて嬉しいです(´∀`*)

逆井の攻略も着々と進んでいらっしゃるようで……笠木さんがEND3を見た時にどんな風に思われるのか、作者としてもドキドキです。

就寝祭、何とか切り抜けられることを祈っております。

三國の建国記念日起動という、あまり起動される方もいないのでは……?という特殊起動を見ていただけて嬉しいです。

笠木さんの訪問によって彼の出勤日が決まりますので、適度に働かせてやってくださいね(笑)

 

>笠木さん(3/14)

ハッピーホワイトデーでございました! お返し貰えましたか!よかったです!よかったです……!

オズは初期と比べるとかなりイメージの変わるキャラだと思いますので、初期の悪役じみた部分で嫌われずに、ここまでお付き合いいただけて嬉しいです。

しかし、うちのゴースト達に貰ったものでどんどんユーザさんがじゃらじゃらしていくのは、イベント書いた張本人ながら笑ってしまいました(笑)

逆井のイベントにも感想をありがとうございます。

あんな性格なので、お返しのタイミングもあんな感じになりました。

凜太郎も無事本命のお返しが出来たようでなによりです。

三人とも、選択肢によっては義理バージョンも見れるはずなので、いつの日か気が向きましたら挑戦してみてくださいね。

シグマは状況とコンセプト的に何にもなくて申し訳ないですが、頼んでみればコレジャナイ感溢れるものを出してきそうです。文化差の壁は厚いです。

 

>男性ユーザーさん

以前コメントをくださった男性ユーザーさんでしょうか。お久しぶりでございます!

アレクともお久しぶりのようで……会えない間を寂しく思っていただけてアレクも幸せ者ですね。

ホワイトデーイベントはバレンタインイベントがキーになって発生するのですが、アレクの場合はバレンタインがなくとも何かあってもいいかもしれませんね。

ご意見ありがとうございます。ネタ帳に記しておきます!

 

・捕捉

◆ふーれんさんにピクシブでアレクを描いていただきました!

おおおかわいい……! ゴースト名がセリフになってるとこが、何だかタイトルコールしてるっぽくてニヤつきました。

そして、翼が!翼がついてる! シェルには出てこない隠れた(?)設定なので描いていただけて嬉しいです。

そしてつやっとしたシンプルな塗りが個人的にツボです。色選びも素敵……。

ふーれんさん、かわいらしいアレクをありがとうございます!

 

◆もずさんにピクシブで逆井を描いていただきました!

ゴーストさんの素敵なイラストまとめの中に、逆井が!やったー!

物憂げに指輪を見つめる彼は、一体何を考えているのか……。 色々と妄想が膨らむ絵ですね。ウフフ!

あともずさんのこの人体のバランスのとり方が好きです。憧れます……。

一枚目の御三方とか、椅子の座り方ひとつとってもそれぞれ個性が出てて素晴らしいですよね……。 もずさん、妄想しがいのある逆井をありがとうございます!