Makinote

ゴーストの更新履歴やお知らせ、コメント返信等

お返事と捕捉

やっぱりというか、相変わらずというか、ほっそりひっそり運転がオールシーズントレンドとなっている当サイト&ゴースト更新ですが、それでもこうしてコメントなりレビューなり、二次創作なりしていただけていることに、改めてとてもとても感激しています。

 

サイトやうちのゴースト達に対し、ユーザの方々が取ってくださるアクションの一つ一つが本当にありがたいです。

いつもありがとうございます。どうか無理のない範囲で、願わくば末永く、彼らに付き合ってやってくださると嬉しく思います。

 

そんなわけでいつものお返事&捕捉の記事です。

どうぞごゆるりと。

 

 

・拍手

拍手のみの方もありがとうございます。励みになっております!

 

>笠木さん

いつもワクワクするようなコメントをありがとうございます。五月ですね!早いですね!

私も気が付いたら四月の姿が見当たらなくなっていたので、びっくりしました。

ゴールデンウィークにも逆井に構っていただけたようで、本当にありがとうございます。

イス月のつくりが長いこと手こずらせたようで、申し訳ないやら、投げずに遊んでいただけてありがたいやらで、頂いたコメントを見ながらアワアワしています。

無事……かどうかはさておき、内容的な重要度としては一番高いEnding3を見ていただけて、嬉しいです。

少しでも、あそこで明らかになったアレコレや内容が、笠木さんのお手間に見合ったものであったことを祈るばかりです。

Ending3の「あの場」で何か仕込まれていたのなら、ユーザさんは大分やり手ですね!

ユーザさんのくノ一イメージは初めて耳にしました。新しい……!

手帳の空欄は、小イベントでしょうか。発生の条件はついているものの、運要素の方が強いので今後も気長にお付き合いいただけますと幸いです。

 

>男性ユーザーさん

おおお、やはりそうでしたか。またこうしてコメントくださってありがとうございます。

応援もありがとうございます。アレクをお外に出した当時、男性需要は全く想定していなかったので、そう言っていただけると何だか新たな扉(?)を開いていけそうな気がしてまいりました。

新聞紙で作った兜、微笑ましくて良いですね。アレクも貰ったら喜ぶと思います。

和やかなこどもの日の一場面が浮かんできます……。

 

 

・レビュー

感想Wikiにて「悪魔と暮らす666」と「ほしをみおろす」に新たに1件ずつレビューをいただきました!

ありがとうございます!

 

◆悪魔と暮らす666

>僕はフリフリワンピースの追加シェルを買ってアレク君に着せるために今日も日夜労働しています。 (安心してください、通販で支払うのはゴースト内通貨ですよ)

ユ、ユーザさんがフリフリのために!

結構思い切ったシェルなので、購入のために頑張っていただけて嬉しいです(´∀`*)

アレクと仲良くヘルを稼いでくださいね!頭とかナデナデしてるとざくざく貯まります!

 

◆ほしをみおろす

>「近寄る」シェルと「遠ざかる」シェルも同梱されてて距離感も選べる!すごい! まあ自分は常に至近距離で顔をガン見してる系地球人なんですけどね。

全身絵から切り取ってmasterシェルを作ったので、後々モッタイナイ精神で生まれた距離選択機能でしたが、言及していただけて嬉しいですヘヘヘ。

シグマはユーザさんが至近距離にいてくれて、とても嬉しがっているはずです!顔には出ませんが!(笑)

 

 

・捕捉

◆「ゴーストキャプターさくら」様へうちのゴーストを登録していただいておりました!

新しくゴーストの更新捕捉サイトさんが出来ていたようです。

こちらのサイトに当サイトのゴーストを登録していただいておりました。

わざわざお時間を割いて登録してくださった方、ありがとうございます!

 

◆マチさんにピクシブで逆井を描いていただきました!

 

伺かログ by マチ on pixiv

お澄まし逆井!お仕事中とか、ユーザさんの前で見せる顔って感じですね。

逆井といえばこういうお澄まし顔だなあと思っているので、彼らしさがとても出ていてニッコリ……。

あと椅子に座ってるとこはシェルでは見れないので、逆井はこんな風にしてるイメージがあるのかな、とか考えてしまったり。

実際座ってることが長そうなんですけど、こうして絵に起こしていただけると新鮮な感じがします。

あとあと、すっかりアナログでお絵かきが出来なくなってしまった身としては、マチさんの迷いのない綺麗な線画にとても感動しました。すごい綺麗……特に手とかじろじろ見てしまいます。

逆井以外にもゴーストさんの綺麗なアナログ絵がまとめられていて、髪の毛持ち上げてツインテールにしてるアリアンナちゃんが可愛すぎて危うく変な声が出るところでした。

マチさん、素敵なイラストをありがとうございます!眼福です!