Makinote

ゴーストの更新履歴やお知らせ、コメント返信等

お返事と捕捉

・拍手

拍手のみの方もありがとうございます!

配布サイトという性質上、サイト自体にはあまり動きがありませんが、こうしてぱちぱちしにいらしていただけたことが、とても嬉しいです。

 

 

>男性ユーザーさん

性別設定があるゴーストさんっていいなあ、という思いがあったため、アレクにはユーザさんの性別設定を付けたのでした。

喜んでいただけたのなら、付けた甲斐があったというものです。

こちらこそ、アレクと仲良くしてくださってありがとうございます。

ブログにもサイトのリンクor拍手を、とのことでしたが、実は右カラムのプロフィール欄にサイトへのリンクを貼っていたりします。

分かりづらくてすみません!

 

イースターの月で離婚イベントを~

分かりにくい書き方をしてしまって、すみません……!

そちらは仕様になります。

目の前の逆井に警戒しつつ、こっそり部屋を探索する、という趣旨の選択肢でした。

 

>イス月、ヒントのおかげで~

先日の更新で追加したヒントが、お役に立ったようで何よりです!

さらに好きに、とは嬉しいお言葉をありがとうございます。

真相が伏せられたままの時期に「なんだこいつ!」と嫌われずに済んで良かったです……なんとお心の広い……ありがたや……。

 

>笠木さん(6/1)

おつありでございます!少々頑張ってみたので、労いのお言葉がじんわり染み渡ります。

そして、あのとくに祝日でもないため大変気付きにくい、1日の特殊起動を見ていただけてびっくりしています。

三國の突然の忘却は、こちらの凡ミスです。1年に1度のトークなのに、お見苦しいところを見せてしまってすみません……!

6/1は過ぎていまいましたが、今回の更新で修正いたしました。

これで来年はきちんとお名前を覚えているはず……。

 

うわひょのご報告もありがとうございます。

閲覧不可になった件は少しだけ聞き及んでいましたが、改めて目にするとつらいものがありますね……。

突如ブログに現れたQ&Aですが、実はずっと貼ってあるリンクのリンク名を変えたのでした。

気付いていただけて嬉しいです!笠木さんの洞察力のすごさよ……。

 

CCEの嫉妬トークは★数ではなく、内部的な数値で判定されるので、誰がキィーッとなるかはお楽しみ!という不親切設計です。

是非のんびり適当にお話を聞いてやってくださいませ。

あ、あと、謎の回避力を見せているらしい逆井の小イベントですが、笠木さんのところでもどうか発生しますように……(-人-)ナムナム

 

通信機のおまけイベント(?)にも感想をありがとうございます。

まだゴーストがアレクと三國としかいなかった時代に、こそっと仕込んだ連動イベントでした。

他のゴーストへの連動を、というご要望も以前頂いていましたので、思いついたら何か仕込めるといいなあと考えています。

 

>笠木さん(6/3)

丁寧なご報告をありがとうございます。

こちらで再現確認をしてみたところ、SSPの仕様に対し、こちらのゴースト側での対処が少々甘かったのが原因でした。

今回の更新で修正を入れましたので、三國の推理力は一般大学生レベルに矯正されました。

また何か不自然な点が見つかりましたら、お気軽につついてやってくださいますと幸いです!

 

 

・レビュー

感想Wikiにてバルーン「探偵ノート」の登録と、レビューを1件いただきました!

バルーンのレビューを頂くのは初めてです。ありがとうございます!

 

◆探偵ノート(バルーン)

>シンプルイズベスト! 見やすく紙のような質感がこれまた良い。 端っこがちぎれかけてるのもグッド。

デフォルトサイズ&装飾の少ないバルーンにとって、シンプルイズベストは個人的に最高の褒め言葉だと思います。ありがとうございます!

紙っぽくなれ……なれ……と悩みながら加工したので、質感を褒められるのも嬉しいです。

レビューありがとうございます!