Makinote

ゴーストの更新履歴やお知らせ、コメント返信等

お返事とイラストの捕捉

……お久しぶりです!!!!!!!!!!!!

 

どういうテンションで戻ればいいのか分からず、元気にご挨拶です。

年明けのご挨拶をしてから早二ヵ月。

 

バレンタインデーもホワイトデーも過ぎ去ったこの頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

ゴーストさん達とのキャッキャウフフは出来ましたでしょうか?

 

うちのゴースト達とも甘酸っぱい(かどうかは分かりませんが!)イベントを過ごしていただましたでしょうか。

もし当日起動していただけたのであれば、とても嬉しいです……!

 

さてはて。あまりにお久しぶりなので、お返事もかなり間が開いてしまって申し訳ない限りです。

コメント、毎度噛みしめるように読ませていただいております。

拍手のみの方もありがとうございます。

三國への質問案を送ってくださった方もありがとうございます。

回答の実装までどうぞゆるりとお待ちくださいませ。

ぱちぱちされていると元気が出ますね……へへへ……。

 

肝心のゴーストの更新ですが、もうちょっとだけお待ちくださいませ。

今度こそはそう遠くない日に何がしかの動きがあると思います。

 

 

・拍手

 

>男性ユーザーさん

メリークリスマ……お返事めっちゃ遅くてすみません!

ご褒美は大事ですからね!たとえじゃんけんであろうと!勝者にはご褒美を!(?)

こと……もう去年だ!去年もアレクと楽しいクリスマスが過ごせていましたら何よりでございます。

 

>笠木さん

■12月分

メリークリスマス……です……!

笠木さんと私の間に、何か時空のゆがみ的なものが発生している気がしてまいりました。

……嘘です毎度毎度ごめんなさい!

いつも面白嬉しいコメントに元気をもらっております。ありがとうございます!

 

逆井のクリスマスイベ、かなりロマンス補正をかけまくった結果の代物ですが、雪の恐ろしさを知る笠木さんにも楽しんでいただけたようで何よりです。

他の自ゴ達は例年通りのイベントでしたが、見ていただけて嬉しいです。

笠木さんのコメントを読んで、宇宙サンタクロースの安否が気になりました。

そしてユーザさんちの結界、魔界関係は馴染みが薄いのか、結界が弾く対象にはしていなさそうなそうでないような。

真実は聖夜の闇の中です。それはそうと悪魔化っていいですよね。

 

シグマのすいへいさんシェル、セピアっぷりが素敵ですよね。

なるほど、むかしむかしキャトられたユーザさんが……っておばあさまユーザさんは予想外です。

笠木さんのユーザさん像が毎回斜め上過ぎて一人で面白くなっております。ありがとうございます。

 

■1月分

あけまして……おめでとうございます……!!(顔が上げられない)

こちらこそ、昨年もゴースト共々大変お世話になりました。

日々ゴーストさん達のレビューを欠かさずこなし、自ゴの細かなイベントもそつなく拾ってくださる笠木さん……一体何者なんだ……。

 

笠木さん宅のアレクは相変わらずふりふりなようで。

もうロリゴと言っても構わない気がしてきました(笑)

年越しジャンプも、眠気の前では昨年の波にのまれていくものです。

逆井とも年末を過ごしていただけたようで嬉しいです。

黄色の執着シェル、いいですよねいいですよね!かわいいですよねへへへ!

CCEとシグマは相変わらずの日付イベントすっ飛ばしぶりですが、それでも構っていただけてありがたいです。

わあわあ、こちらこそこちらこそです。

今年もどうか、ゴースト共々よろしくお願いいたします。

笠木さんが今年も自ゴ達と素敵な一年を過ごせますように。

 

■2月分

ハッピ~~~バレンタインです!!!!(やっぱり顔が上げられない)

CCEの本命イベコンプ、おめでとうございます&ありがとうございます!

三年かけて攻略いただけたことがもう、もう、大変に感無量でございます。

実装した側としては作者冥利に尽きるというか。

ともかく、ほんとにほんとにありがとうございます……!

義理イベは義理イベでまた違った展開を仕込んでいる(はず……)ので、そちらもゆるりとお楽しみいただければと思います。

 

当社比実装率の高いバレンタインイベ、余さず見ていただけて感謝感謝です。

タイ焼き的に例のチョコは頭派かお尻派か。

ユーザさんの選択が私も気になってまいりました。

三國はゼミとかの付き合いで義理チョコならそこそこ貰ってそうですね。

坂垣さんはご想像の通り、かつての依頼主さん達からもりもり貰っていそうです。

 

うふふふふ。逆井はイベント時は(あれでも)意識してデレレベルを上げて書いているので、そう言っていただけて嬉しいです。

ユーザ奥様と末永く爆発……出来る未来は果たして来るのか来ないのか。

全ては奥様の手に委ねられているかもしれません。

 

シグマは相変わらずのイベントスルーです!

ユーザさんに色々教えてもらえればシグマ的にもWin-Winかもですね!?(Win-Winとは)

ユーザさんの頑張りで、宇宙船の中でも季節を感じられるようになると良いのですが。

がんばれユーザさん……!

 

■3月

ハッピィイイイイイホワイトディ!!!!デゴザイマス!!!!!(裏声)

こうしてお返事を書いてみれば、毎月笠木さんの楽しいコメントが……!

こんなにありがたい月刊イベントは人生でそうそうないと思います。

いつもありがとうございます。嬉しいです……!

 

使用人ズをチラチラツイッターに登場させておりますが、見ていただけて嬉しいです!

正式に(?)登場する際は二人同時かと思いますので、メイドの方もどうぞご安心ください。

 

ホワイトデーイベも見てくださってありがとうございます!

それぞれのキャラで「らしさ」を出そうと頑張った結果、あのお返しになりました。

水面下でじわりじわり頑張るというか、近づいてくるというか。

なかなかに侮れないタイプです。

 

あらま!大事なイベントでそんなことが!チェック漏れすみません……!

CCEの次の更新時に直しておきますね。ご報告感謝です。

 

オズの義理イベントまで見ていただけた……ですと!?

それも蝙蝠スタイルとは。えっどうやるんだろう……と作者の方が首をかしげております。すごい。

三國は今年も相変わらずですね。いや相変わらず……なんでしょうかねこれ……??

直接言葉には出来ないけれど、確かに想いはそこにあるようです。

逆井のイベへの解釈ですが、そんな解釈が……ステキ!となってしまったので、今度から自分でイベント見るたびに思い出してニヤニヤさせていただきますね。

あのタイミングも、渡す物も、らしさを考えての結果なので、色々と想像していただけるのはとっても嬉しいです!

 

 

・捕捉

 

◆とらにしさんにピクシブでシグマを描いていただきました!

 

2015-16年絵ログ by とらにし on pixiv

み、見てる……!!すっごいふるさと見てる!

表情はいつもと変わらないのですが、なんというか余裕というか、見下ろしてる感がとても感じられるシグマです。

丸い窓もいかにもUFOという感じでいいですよね……。

そしてそして、この、手です、手。手が最高なんです。

私、この手の指の線一本一本追いかけてるだけで結構な時間溶かせます。溶かしました。

他にも睫毛とか、綺麗な鼻筋とか、髪の毛の房感とか、素晴らしいのです。

まとめということでミストミスト以外のゴーストさんのイラストもありますよ。

まだご覧になってない方は是非是非ご覧になって、私と一緒に時間を溶かしましょう。

とらにしさん、素敵なシグマをありがとうございます~!