Makinote

ゴーストの更新履歴やお知らせ、コメント返信等

「イースターの月」、「もう息の仕方を忘れてしまった」更新しました

更新内容は以下の通りです。

アーカイブの方も更新しています。

 

イースターの月

・コミュ追加

 (「えらいえらい(頭を撫でる)」「誕生日はいつ?」)

・メッセージ送信機能追加

 (メニュー>設定>制作元へメッセージを送信する)

・選択肢エラー報告機能追加

・別モードでもコミュのバルーンサイズを設定できるよう修正

・不要な記述を削除(satori_conf.txt)

 

◆もう息の仕方を忘れてしまった

・記述ミス修正

 

 

イースターの月]

送っていただいたコミュ二件に対応させました。

送ってくださった方、ありがとうございます……!

かなり時間が経ってからの対応となってしまい、申し訳ないです。

いつか気付いてくださったらいいなあ……。

 

選択肢エラー報告やメッセージ送信機能は、司に実装していたものをほぼそのまま乗せました。

 

また、SAORIの定義から使用していないものを削除しました。(主にssu.dll系)

本ゴーストでは消しても問題ない記述のはずですが、もし動きがおかしい等ありましたらご連絡いただければ幸いです。

 

その他、重複していた記述を一部まとめたりしているので、前は動いてたのに動かないメニューがある!などあればご連絡いただければ……助かります……。

(歪でもちゃんと動いてるものを整理するの怖すぎ!)

 

 

[もう息の仕方を忘れてしまった]

下記不具合が解消されます。

・一部のトークでユーザ名が正常に表示されない

・特殊条件でない場合でも、メニューの「仕事を終える」が選択できなくなる

 

 

ゴースト(息忘れ)からコメント送ってくださった方、感想を呟いてくださる方など、早々にご反応くださって本当にありがとうございます……。

DLして遊んでくださる方がいるんだ!と明確に分かって非常に励みになりましたし、毎日少しずつ開発していた頃の苦労が報われる気持ちです。

すごく嬉しいです。ありがとうございます……!

 

お返事はまた改めて行わせていただきます。

休止中にいただいたコメントへのお返事も併せてできたら、と思っていますので、どうか気長にお待ちいただければと思います。

 

-------------------------------------------

 

ところで、このタイミングの更新でクリスマス無関係ですみません。

クリスマス関連のイベントがあるゴーストは、ミストミストだと3つです。

 

・悪魔と暮らす666

 →12/25のみ

・探偵助手

 →12/24、12/25 ※女性ユーザのみ両日好感度分岐あり

イースターの月

 →12/24、12/25(※)

  ※25日のイベントは③の条件を満たすとフルバージョンになります

   (①②だとちょっと内容が減りますが、大筋は変わりません)

  ①24日のイベントを見ていない

  ②24日のイベントを見ている&好感度が低い

  ③24日のイベントを見ている&好感度が高い