Makinote

ゴーストの更新履歴やお知らせ、コメント返信等

ゴースト「勤め先の社長令息が亀になってしまいました」を公開しました

ゴーストマスカレード3に提出しておりました新ゴースト、
「勤め先の社長令息が亀になってしまいました」
をサイトでも公開しました。長い!息忘れよりも長い!

⇒配布ページはコチラ

 

本公開に伴い、下記の内容追加、修正を行いました。


◆勤め先の社長令息が亀になってしまいました
・コミュニケート追加(10件)
・ネットワーク更新に対応
・readme差し替え
・コメント送信機能追加
・コミュニケート案送信機能追加
・選択肢ミス送信機能追加
・「満たされ度」の上昇値を見直し

 

コミュニケートが増えたり、既存ゴと同様にメッセージやコミュニケート案を送信できるようになったりしました。

 

あと「満たされ度」の上昇率が気になったのでヤケクソレベルに増加しています。
ゴマカレー版のほぼ倍の速さで上昇します。
その辺りちょっと面倒でストーリー進んでない……という方はこの機会にぜひ。ぜひ。

 

ゴマカレー版で最後まで見てくださった方にはごめんなさいですが、見てくれて本当にありがとうございます。
本公開のモチベはご感想やストーリー通過済み報告で保たれていました。感謝……。

 

コミュニケートは下記を追加しました。Twitter(というかマシュマロ)の方でふんわり募集をかけておりました。
コミュ案送ってくださった方、ありがとうございました!

 

【暇つぶし】
・亀の餌を食べる
・ねいとをひっくり返す

 

【お世話】
・子守唄を歌う
・一緒にお風呂へ入る
・ご飯をあげる
 →選択肢に「キャベツ」を追加

 

【雑談】
・「食べている姿が可愛らしいです」
・「全裸ですね」

 

【質問】
・「ホラーは苦手ですか?」
・「ミシシッピアカミミガメですか?」
 ※「ミシシッピアカミミ」部分はランダム生成


■ゴーストマスカレード3版へ本公開版のデータを適用する方法
アーカイブ更新」を行うことで、本公開版のデータを適用することができます。
セーブデータには影響を与えないため、ゴーストマスカレード3版で進めたところから、引き続き遊んでいただけます!

(もしご不安な方は、セーブデータのバックアップを取ってから実施してくださいね)

 

ゴーストの配布ページにアクセス
②「download」をクリックして、narファイルをダウンロード
③narファイルを起動中のゴーストにドラッグ&ドロップ、
 もしくは、narファイルをダブルクリック(SSPが起動します)
④「既存のフォルダに上書きしようとしています。上書きしますか?」
 とメッセージが表示されるので「はい」を選択
⑤おめでとうございます!本公開版のデータが適用されました!

 

※ねいとを右クリック→「情報(A)」→「Readme」で開くウィンドウに表示されている「公開日」が「2021/06/02」になっていれば、本公開版になっています

 

f:id:mmmakinote:20210602222054p:plain

らくがき眼鏡なしねいとを貼って、今日はおやすみなさい。

 

ねいとのお世話係になってくださった方、もうなってるよ!ストーリー見たわよ!って方は、ぜひ拍手からでもマシュマロからでもゴーストからでも構わないので、教えてくださいませね。モチベに繋がります……ほんとに……。

コミュ案もゴーストから送信できるようになりましたのでぜひ~!お気軽に~!