Makinote

ゴーストの更新履歴やお知らせ、コメント返信等

お知らせ色々

●ゴーストマスカレード4に参加していました
こちらの企画に2体ゴーストを出していました!
別途紹介記事を設けるつもりなので、取り急ぎ簡単なお知らせまで。

 

Web拍手をWaveboxに切り替えます

Waveboxですが、こんな感じです↑

絵文字がドカドカ送れるようになりましたー!お気軽にどうぞ!
一部のリンクはWaveboxに切り替えていますが、サイトはまだ全然修正できていません。追々切り替わると思います。

 

◆メッセージへの返信方法の見直しについて
Wavebox・ゴーストのメッセージ送信機能から送っていただいたコメントに関しては、下記の対応を予定しています。

①まずツイッターにて返信を行います
②返信内容を後日ブログに掲載いたします(ここはいつもの返信記事と同じです!)


お返事をお探しの際は、ツイッターハッシュタグ

#ミストゴ_メッセージ返信

で検索してみてくださいませ。

 

毎度返信記事を上げるのがとんでもなく遅くて申し訳ないので、試しにこの運用でいってみます!
コメント自体はものすごくありがたくて嬉しいのですが、
ここ数年でブログ用の文章を書く時間がなかなかとれなくなってきました。

 

こちらの新しい方法にて、滞っている返信をちょっとずつやってまいります!
無視状態になっちゃて本当に申し訳ないです……!ばっちり読ませていただいてます!

 

◆拍手お礼バルーンについて
拍手お礼バルーンはそのうちサイトの方に出しておきますが、
ご入用の方はこちらからDLできるのでどうぞ!
→サイトに公開しました!

 

●一部のゴーストを一時的に非公開にします
時期としては6月以降になると思います。対象は下記ゴーストです。

結構昔に公開したゴースト達は、トークや描写が時代や私自身の価値観ともズレてきてしまっていて、それがずっとずっと気になっていました。
作ってから10年近く経つ子もいるので、そりゃ~色々変わってきちゃいますよね。
そうなんです。10年です。サイトが10周年を迎える前に何とかしたいので頑張ります。

 

●ブログへのイラスト再掲をやめます
ツイッターで投稿したイラストをブログにまとめるようにしていたのですが、
モーメントにまとめるようにしたので、やめることにしました。

気に入ったイラストや落書きとかはたまに載せるかもしれません。

 

モーメントは、ブログのサイドにあるプロフィールへリンクを貼っておりますので、もしご興味がありましたら、そちらからご覧いただければと思います。

(「イラストまとめ」の部分です)