Makinote

ゴーストの更新履歴やお知らせ、コメント返信等

お返事と捕捉色々

Twitterにて返信させていただいた内容を、ブログに再掲いたします。

以前ブログでお知らせさせていただいたのですがWeb拍手Waveboxに切り替えております。

また、マシュマロ以外の連絡ツールよりいただいたコメントへの返信を、Twitterの方でハッシュタグ#ミストゴ_メッセージ返信」を付けてツイートするようにしています。

これまでよりはレスポンスが早くなるかと思いますので、どうぞお気軽にお声がけくださいませ~!

 

▼いただいた優しさに何もお返しできてないのが悔しかったので描いた司

温かいコメントやFA、本当にありがとうございます……。

 

◆拍手コメント

※かなり前にいただいたコメントのため、一部を白字にして全文載せさせていただいてます

(コメント部分をドラッグで選択すると表示されます)

 

・2021/06/25 匿名の方

はじめまして!数年前に悪魔とC.C.Eのお世話になっていたものです。
久しぶりに、というと大変失礼かと思いますがゴーストを起動し、もう息の仕方を忘れてしまったを新たにDLさせて頂きました。
切なくて、続きが気になって、司とどういう道を生きるのか気になってのめり込むようにクリックしまくりました(ED攻略大変助かりました)
エンディングをすべて見終え、ED1ではほろりと来ました・・。
二人で生きることを決め、ラブラブ生活を送る・・・。幸せになれて良かった・・と。
ED1のタイトル、そしてこのゴーストのタイトル。大変甘くて、可愛くて、大好きです。
司さん以外のゴーストも大変気になるのでDLさせて頂こうと思います!

 

面白くて、甘くて可愛くて切ないお話をありがとうございました!

まずは一年近くお返事できなくて本当にごめんなさい……。

届かないかもしれませんが、レスポンスさせてくださいませ。

息忘れの物語を駆け抜けてくださってありがとうございます!

攻略がお役に立ったようで何よりです……!司のことを想ってくださってありがとうございます。
ストーリーやタイトルを褒めていただけて本当に嬉しいです。
お時間を割いてゴーストを見てくださったこと、コメントを送ってくださったこと、そのひとつひとつが非常にありがたいです……。
司との日々が、たとえ思い出の中からであっても、コメント主さんの日々の一助となりますように。

 

・2021/07/09 匿名の方

ねいとさまのストーリー、Episode4まで見させて頂きました。
お兄ちゃんがねいとさまにとってあこがれであり、勝てない存在が勝てないまま旅立ってしまったのかと思うとユーザもなんともやりきれない気持ちになります。
リードミーの一文を見返して心がきゅっとなりました。ねいとさま~~~~~!

通過報告めちゃめちゃたすかります!有難うございます……!!
そうなのです、実はそんな過去がありました。readmeの一文も見返していただけて嬉しいです!
情緒パンチは申し訳なさと邪悪な喜びが同居するので今すごい愉快な顔になっています!

 

◆ゴーストから送信いただいたコメント

・勤め先の社長令息が亀になってしまいました

>つと亀、最新話まで見させていただきました! 動揺するねいと様可愛いかったです!

最新話まで見ていただけて嬉しいです!ありがとうございます……!更新した甲斐がありました……!
最新話の動揺っぷりは個人的にもお話を書いていて楽しいポイントだったので、可愛いと言っていただけて手を叩いて喜びました。やった~!!

 

>お話最新まで読みました。続き……見たいなー……

つとかめ最新話まで見てくださってありがとうございます……!!

通過報告含め、本当に本当に嬉しいです!
続きを見たいと言っていただけて非常にありがたいです。全然更新できてなくてすみません……。
今後どうしていくか決めかねておりますが続きとオチはふんわり決まっているので、上手いこと出せたらいいな……と思っています。
気分が作業のやる気に直結してしまうので、せっかくお求めいただいているのにすぐにお出しできないことが歯がゆいです……。

ゆるい気持ちで気長に見守っていただけたら嬉しいです!

 

◆捕捉

●イラスト

過去の捕捉記事を見返したら、いつからイラストの捕捉できてないの!?!と驚くぐらいできてませんでした……。今更ですが、ご紹介させてくださいませね!

いつの間にかピクシブのブログ埋め込み機能が提供終了していてビビりました……。

 

・ホウ酸さんにアレクを描いていただきました!

www.pixiv.net

アレクがキリー君の服着せてもらってる~!?!

これでいつもよりもお兄さんに見えるかな?嬉しそうな表情が可愛いです……!

アレクの様子を見守ってるキリー君の視線のなんと優しいこと……。

癒し空間を見せてくださってありがとうございます……!

 

・とらにしさんにシグマと凜太郎を描いていただきました!

www.pixiv.net

www.pixiv.net

シグマの""""人外感""""にドキッとしちゃいました。緑!!

その傷はユーザさんと喧嘩でもしちゃったのかしら!

いつも通り笑ってるこの表情がまた絶妙ですよね。より一層読めない&分かり合えない感じが出ていてよいですね!やっぱあいつ宇宙人なんだわ……。

 

・ごーとうさんにねいとを描いていただきました!

www.pixiv.net

ねいとの可愛いところをぎゅっとまとめてもらった感じでサイコ~~~!です!!

いいんだ!のツッコミがかわいい。困り顔もかわいい。あきれ顔もかわいい。ごーとうさんの可愛らしい絵柄も相まってとにかくかわいい……。

奇跡的にゴマカレー3で御利益ないぞ組ができて感動しました。見付けてくださってありがとうございます~!!

 

・ミギキマさんにアレクを描いていただきました!

www.pixiv.net

天使ショタ!!悪魔ショタ!!!!カワイイ~~~~ッッ!!!!

最高のコラボだし表情の差にキャラクター性が表れててそこも最高です……。

アレクは基本的に善性が高いのもあって、普通にしてるとあんまり悪魔っぽくないのですが、こうして天使のクローマ君と並ぶとやっぱ天使じゃないんだな~!感があってニッコリしました。

 

・にはちびっとさんにミミカを描いていただきました!

www.pixiv.net

ミミカの可愛いだけじゃないところがバッチリ表現されていて大喜びしました……。

俯瞰構図、顔にかかる影、さり気なく見える手のアレ……「ミミカ」というゴーストの重要な要素が一枚のイラストに詰め込まれている……。

容姿に関しても、デフォルメのドットシェルからここまで読み取ってイラストに落とし込んでいただけて感動しました。ありがとうございます~!!

 

●イメソン

👉伺かイメソン企画HP

伺かイメソン企画」という、Twitterハッシュタグを付けてゴーストさんのイメソンを挙げていく企画があったのですが、そちらでいくつかミストゴのイメージソングを挙げていただきました!

ありがとうございます……!!

音楽に疎い上にイメソン文化を通らなかったオタクなので、歌詞や曲調が作品のイメージにぴったりな曲を挙げられる方、本当にすごいな……と思っています。

挙げていただいた曲はサブスクのプレイリストに入れて聴かせていただいてます。幸せ……!