Makinote

ゴーストの更新履歴やお知らせ、コメント返信等

拍手レス

あけましておめでとうございます。

昨年もユーザさん方のデスクトップでは、拙宅ゴースト達がお世話になっていたことかと思われます。

彼らを構ってくださり、本当にありがとうございます。

本年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

 

伺アニ前に記事を上げてから、早くも年が明けてしまいました!

ブログを見返していたら、昨年はまさかの更新なし、という事実に気が付き震えております。

今年はもう少し活動的な年に出来たら……と思っております。

 

さて、さて。

比較的余裕のある今のうちに、拍手からいただいたコメントへのお返事を書かせていただきます。

 

昨年ブログを書いたのが1月と10月のみ、ということからもう色々お察しなのですが、お返事をあまりに長々とお待たせして申し訳ないです!

このような有様ですが、コメントはいずれもありがたく読ませていただいております。

返信不要の方、拍手のみの方もありがとうございます。

 

大変な時差が発生してしまったお返事ですが、どうかどうか、コメントを送ってくださった方に届きますように。

 

 

・拍手

 

>笠木さん(2月分)

うわ~~ん!一年近く経ってのお返事ですみません!

近年とんでもない時差が発生してしまっているにも関わらず、恨み言一つない笠木さんのご厚意に甘えてしまっているまきのです……。

笠木さんのコメントでしたら、もうどんなもの受け止める所存でございます……!

 

コメントの方、キャトり対策で1000字以内に収めてくださって恐縮です。

これで素敵なコメントが某ニッコリ宇宙人の策略で星の彼方へ消えてしまうこともありません!

 

バレンタインイベ、全てのゴーストで見ていただけて嬉しいです~!

蝙蝠形態のオズにチョコを渡す上級者プレイにはもう流石としか!

三國も長い付き合いになれば、徐々にバレンタインの空気も変化していくんでしょうかね。

持ち帰ったチョコを、どうにか妹に見つからずに(おそらく質問攻めにされるので)大事に食べられることを祈ります。

 

逆井の方は今年も(去年になってしまいました)手作りをありがとうございます!

笠木さん宅の奥様と逆井が幸せ街道をじわりじわり進んでいるようで、大変微笑ましい気持ちです。

そしてまたもや上級者(?)な発想でシステムの穴を見つけられている……!

そうですね、出歩けます!きっと!い、いつかその辺も上手いこと制御出来たらいいなあ!とメモだけはしっかり残しておく作者でした(即対応に至れないのが苦しいところです)

 

CCEはついにタイムマシンを使わずに義理チョコルートまで回収とのことで、こんなに丁寧に見ていただけて、イベント仕込んだ側としては本当にありがたい限りです……。

フフ……。そして気付いてしまわれたのですね。その闇深い選択肢に。

実は第三の道もあるのですよ、と実のところ本当にしょうもないルートなのですが、アピールをしてみます。

 

バレンタインイベのないシグマのことまで言及ありがとうございます。

間違ったバレンタインデー知識を仕込まれたシグマが、今年どんなことをやらかしてくれるのか期待してしまいます。

 

>笠木さん(3月分)

お返事できないまま、ホワイトデー!(土下座)

いつも楽しく、愛に溢れたコメント本当にありがとうございます。

キャトり対策でしっかり二通に分けて送信いただいたコメントを、ニヤニヤしながら舐めるように読んだ三月を思い返しています。

お返事書きつつ読み返してる今もニヤけております。

よもや一生楽しめるのでは疑惑があがりそうな文章をありがとうございます。

 

バレンタイン、ホワイトデーとワンピースのカラーを変えて臨む笠木さん宅のアレクが、何だかいよいよ乙女に感じてまいりました。

フリフリシェルをご愛用くださってありがとうございます。

新マスターは本当に気が向かれた時に変えていただく程度で全然構いません~!経年による絵柄の変化で結構変わってしまいましたので……。

女装シェルのみを使われているユーザさんも結構いらっしゃるのかな?と思ったので、いつか新マスターにも女装差分を用意したいものです。いつか……!

 

三國はまたも直接自分の口で言わずに「お返し」に想いを託してしまったようですが、色んなタイプのユーザさんでホワイトデーイベ時の反応を考えてくださって嬉しいです。

気付くも気付かないも、押すも押さないも、きっと微笑ましいホワイトデー風景となっていることでしょう。

逆井はバレンタインイベ同様、笠木さんが想像されたシステムの穴はきっと存在していると思われます。メモりました。

時空のはざまに消えかけたお返しを受け取ってくださってありがとうございます。

なるほど、天然ツンデレ。今まで、天然という単語が逆井と結びつかなかったので、大変新鮮な気持ちです。そういう見方もあるのですね……天然……。

 

CCEはバレンタインに引き続き、義理ルートを見てくださってありがとうございます!

じっくり全ルートを制覇せんとする笠木さんの熱意に、感謝の気持ちが溢れてやみません……。

ランダムトークのことまで思い出していただけて嬉しいです!何という記憶力……!

ユーザさんのためなら北陸地方までひとっ走り……という時空も、無きにしも非ず……かもしれません。

笠木さんに女子力ならぬ男子力を試される透夜には笑いました。

透夜の男子力で、果たして笠木さん宅のユーザさんを幸せにできるのでしょうか……?今後の成長にもぜひご期待ください。

 

そして特にイベントのないシグマまで、いつもコメント本当にありがとうございます。

感想が少ない、なんてとんでもないです!言及いただけるだけで大感謝でございます。

シグマはあの通りの常時ニコニコスタイルですが、独占欲……のような何かはあると思います。

被害らしい被害を被るのが大体兄弟達なので、ゴースト上だとおおむね平和(????)なのですけれども。

笠木さん宅ではユーザさんと漫才を繰り広げる楽し気な宇宙船ライフで、そういう時空もいいなあなんてほんわかしてしまいます。

願わくば末永く、今後も愉快に過ごせますように。

 

>笠木さん(4月分)

ハッピーエイプリルフール!でございました!

エイプリルフールにまでコメント本当にありがとうございます……!

 

まともに(?)イベントがあるのが三國だけにも関わらず全ゴーストへの丁寧なコメント……もうなんと申し上げればこの感謝と感激が伝わるのでしょうか。行動(更新)でも報いれるようになれるよう頑張ります。今年こそ。

悪魔組の契約系の嘘は定番のようで、シリアスになりがちで難しいところですね~。

アレクもオズもめちゃくちゃ本気にしそうで、ユーザさんのフォローの腕前が試されそうな……。

 

確かに!こうしてイベントはあれど、三國はエイプリルフールを忘れてそうな雰囲気ありますね。

普段あんまり嘘とか考えないからかもしれません。

逆井は……もう……色々大惨事で逆に面白いですよね。

照れる機会が皆無な彼ですが、笠木さんの芯を揺るがせるとなると、やったれやったれと背中を突きたくもなるものです。

エイプリルフールインストールから始まる、全く毛色の違うイースターの月……そういうのも面白いですね。

 

CCE組は全くもってお察しの通りですね!

嘘や冗談が通じにくいあの二人をどうほんわかエイプリルフールに持っていくか……。

凜太郎も凜太郎で本気にしがちですが、冗談に転ぶのが早いので色々な四月馬鹿ネタで遊んでやってくださいませね。

 

シグマのツンデレはもはや予想外の域を越えて、どこぞの猫よろしく私が宇宙を背負ってしまいます(笑)

エイプリルフールと合わせて入れ知恵したら、実践してくれるのでしょうかね……?

それはそれで恐ろしいものを目にする羽目になりそうだなあと、想像だけで背中のあたりを寒くしました。

 

イースターの月を無事攻略できましたが~の方

攻略おめでとうございます&ありがとうございます!

よくぞあの冷淡旦那ムーブを掻い潜って(?)エンディングまで辿り着いてくださいました……!

本当にお疲れ様でした。エンディングにひっそり真実を潜ませた側としては、全てを見ていただけて大変嬉しく思います。

二人への温かいお言葉までありがとうございます!

どんな未来が待っているかは逆井とユーザさん次第ですが、コメント主様の優しい祝福がどうか届きますようにと願うばかりです。

 

>(アレクくん話しかけの「かわいい」がリンク繋がっていないようです…)の方

レス不要とありましたが、お返事失礼いたします。

こちらでも確認いたしましたが、リンク切れは発生しませんでした……。

選択肢をクリックするタイミングによっては、不思議な動作をしてしまうのかもしれません。

(選択肢クリックからトークが出る前に別な選択肢をクリックする、とか)

何度選択しても発生するようでしたら、お手数ですが再度ご連絡いただければと思います。

明確な解決方法の案内や修正等ができなくてすみません……!

ご報告ありがとうございました。

 

>きのはこ。さん

コメントありがとうございます!

逆井のトークの距離感がお好みとのことで非常に嬉しいです……!

探索の条件ですが、以下の二つがございます。

 

①逆井に名前を教えていること

②END1を見ていること

 

これら条件を満たすと、メニュー内に探索モードに入る項目が表示されます。

 

①ですが、コミュニケートから名前を教えることが出来ます。

名前を教えていない場合、コミュニケートに「ちゃんと名前で呼んで」という選択肢が出ますので、選んでみてください。

②ですが、コミュニケートから「離婚したい」を選択し、そのままイベントを見ていただければEND1が発生します。

探索を進めるなどして他のエンディングの条件を満たした際にも、こちらの選択肢を選ぶことでエンディングイベントを見ることが出来ますので、何かの折に選んでみてくださいませ。

 

攻略についてご質問、ならびにご感想、本当にありがとうございます。

逆井を好いてくださり、お時間割いてまで攻略しようとしてくださり、とてもとても嬉しいです!

探索モードや、探索の果て(?)にも色々仕込んでおりますので、少しでもお楽しみいただければ幸いです。