Makinote

ゴーストの更新履歴やお知らせ、コメント返信等

「探偵助手」、「C.C.Escort」更新しました

更新内容は以下の通りです。

「探偵助手」はアーカイブの方も更新しています。

 

 

◆探偵助手

・自ゴーストへの切り替え反応追加(イースターの月)

 

◆C.C.Escort

・バグ修正

 

 

三國はファイル上げ直しついでに、実装していなかった切り替え反応を追加しました。

イス月への切り替え反応は、他のゴーストも徐々に追加していけたらなと思います。

 

CCEのバグ修正は、ホワイトデーイベント関連のバグを修正しました。

通常モードで起動した状態でホワイトデーイベントを見ると、それぞれのルートでいないはずの凜太郎が表示されてしまうという、とんでもないバグでした……。

ホワイトデーイベントで、ゴーストがおかしな挙動をしてしまったユーザさんがいらしたら、本当に申し訳ありません;;

来年は正常に起動するはずですので、何卒……。

 

 

【重要】拍手から、三國の更新がセキュリティソフト(ウイルスバスター)の動作によって失敗するとの報告をくださった方へ

とりあえず、アーカイブを含めた「探偵助手」の全てのファイルを一度サーバーから削除し、アップロードし直してみました。

 

はじかれたファイルはどのファイルでしょうか?

私のPCでもウイルスバスターを使用していますが、特に問題は見つかりませんでした……。

念のため、PCと「探偵助手」関連ファイルのどちらもスキャンしてみましたが、ウイルスは検知されませんでした。

 

「ウイルス/スパイウェア対策」の保護レベルによっては、ゴースト関連のファイルが、問題のあるファイルとして誤検知されてしまう可能性があります。

こちらでファイルの安全性は確認致しましたが、もしユーザさんの方で抵抗がないようでしたら、お手数ですが、該当ファイルを検索対象から除外する設定を行っていただけると助かります。

 

よろしければご参考までにどうぞ↓

■特定のファイルをウイルス検索から除外するには

■アバストでの「探偵助手」誤検知の件(解決済)

 

------------------------------

【追記(21:26)】

ご連絡有難うございます。ウイルスバスターではなく、ウイルスセキュリティーというソフトだったのですね。

こちらは使用していないので、良い解決策がご提示できそうにありません……。

お力になれず、申し訳ありません。

ご報告にあったssu.dll等、ゴースト関連のファイルがトロイの木馬として検出される例は、他所でも見かけたことがあるので、もしかしたらよくある誤検知なのかもしれませんね。

きちんとした解決までお手伝い出来ず、大変心苦しいのですが……何か良い解決策が見つかることを祈っております。