Makinote

ゴーストの更新履歴やお知らせ、コメント返信等

「イースターの月」再公開

◆「イースターの月」を再公開しました

👉配布ページはこちら

 

再公開に伴い、下記の変更を行っています。

 

・全イベントの見直し、修正
・全メニューのUI改修
・ヒント表示機能の追加
・一部トークの修正
・探索画像の修正
・オーナードロー画像の修正
・好感度の上昇度合いを緩和
・一部イベントの発生率緩和
・一部イベントの削除
・不具合修正

 

初回イベントから何から全部見直しを行い、演出と表現に手を入れました。
ストーリーに大きな変更はありませんが、一部だけ逆井の設定が変わっています。

 

●みどころ①:UIの改修

メニューのUIがガラッと変わりました。好感度も可視化されるようになりました。

 

●みどころ②:ヒント機能の追加

未開放の部分全てにヒントが出ます!

探索が必要なものは、探索場所も表示されます。さくさく遊べるようになりました!

 

●旧版を導入いただいていた方へ

好感度を上昇しやすくする設定を反映させるため、「攻略傾向」を再設定する必要があります。
お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
Ending3までクリア済みであれば、あまり関係ない部分かもしれません。

 

余談ですが……、

ヒント機能の追加&好感度上昇の緩和によって、かなり遊びやすくなっています!
非公開前の旧版とは別にインストールいただくと、旧版との違いを楽しんでいただけるかもしれません。(再公開版では削除されたイベントもあります)

 

●再公開ver.への更新について

辞書の大部分を弄ったので、アーカイブ更新を行っていただくと、素早く更新が適用されるかと思います。
(通常の更新でも更新は適用されます)

 

◆新しくなった「イースターの月」をよろしくお願いします!

改修と動作確認で、久々に逆井のイベントを最初から最後まで見て、探索して、

大変でありつつも、とても楽しい時間でした。


八年前に公開したゴーストですが、随所にこだわりと好きを詰め込んだゴーストです。

どうぞこれからも何卒お付き合いいただけたら嬉しいです。

 

まだEndingを見たことがない方、逆井と出会っていない方は、

ぜひこの機会に、新しくなった「イースターの月」を遊んでいただけたら嬉しく思います!

 

🌟 Contact
絵文字を送って応援の気持ちを伝えられます
  匿名でメッセージを送れます