Makinote

ゴーストの更新履歴やお知らせ、コメント返信等

お返事とイラストの捕捉とケルベロスネットについてのまとめ

ケルベロスネットでのファイルDLについての現状と対策

 

以前にもDLが上手くいかないという報告があり、対策を書きましたが記事が流れてしまいましたのでまとめます。

根本的な解決になっていなくてすみません……。

時間がとれたら、何か対策をとろうと思います。

 

※IE→Internet Explorer、GC→Google Chrome

 

◇追加シェルの場合

IE:zip形式でDLされますがインストール、使用共に問題なし

GC:nar形式でDLされる

 

サプリメント(一部)の場合

IE:zip形式でDLされるも、「このファイルは、移動または削除された可能性があります」と表示される

【対策】ファイル保存時に「名前を付けて保存」を選択(名前は変更しなくて大丈夫です)→保存場所をデスクトップ等適当な所に指定

GC:nar形式でDLされる

 

-----------------------------

更新がない間も、拍手やコメント、イラスト等をありがとうございます……!

とても励みになっています。嬉しいです(´;ω;`)

お返事や捕捉が遅くなってしまって、すみません!

うわひょの方で「悪魔と暮らす666」に三件ほどコメントを頂いているのですが、↑に書いた現状と対策をお返事とさせていただきます。

また何かありましたら、お手数ですが拍手の方にお願いします(その方が早く気が付けますので……!

「探偵助手」の方でいただいたコメントには↓でお返事を書かせていただきました。

 

 

・拍手

レス不要のコメントも、しっかりがっつり読んでおります。

拍手のみの方もありがとうございます!

 

>男性ユーザーさん

労いの言葉、ありがとうございます。

なるほど交代時の反応ですか。

確かにアレクは交代時と起動時のトークを別にしていたので、ちょっと種類が少なめですね……。

大量追加とはいきませんでしたが、今回の更新で少し種類を増やしてみました。リクエストに応えられていれば幸いです。

 

>アレク君と助手さんの更新お疲れ様です~

ありがとうございます!オズ沢絵にも反応下さって嬉しいです……!

まさかそんな広告が出るとは……。

千円のリングに五万円のリングでお返しとは、オズ沢さん太っ腹(笑)

素敵な妄想に私までほのぼのしてしまいました。

 

>ききょーさん

アレクを可愛がってくださって、ありがとうございます!

黒髪+赤目がツボ……!私もです(ガッシ)

アレクは私の趣味を遠慮なく詰め込んだゴーストなので、そう言っていただけて嬉しいです(´∀`*)ポッ

ケルベロスネットの追加シェルの件ですが、こちらで確認してみたところDL出来ました……。

ですがもしかしたら、お使いのブラウザによっては上手くDL出来ないのかもしれません。

私が確認したのは「Internet Explorer」と「Google Chrome」なので、少なくともその二つは大丈夫のようです。

お手数をおかけしますが、使用ブラウザを変更してDLしてみてください。

それと、この記事の冒頭にケルベロスネットの現状と対策のまとめも書いてみましたので、よろしければお読みください。

すぐに対策がとれず申し訳ないです……。

ケルベロスネットのDLは度々安定していないようなので、何か別のDL方法がないか考えてみますね。

わざわざお時間を割いてのバグ報告とコメント、感謝いたします。

 

 

・うわひょ

デレ顔可愛い……!なでなでし続けてしまう。深夜に起動する事が多いせいか帰り際いつも心配されてしまうw

デレ顔……!三國とそこまで仲良くしてくださってありがとうございます!

でも深夜の女性の一人歩きは危険ですので、お気を付けて……!

ユーザさんが無事帰宅するまで、三國は事務所でソワソワハラハラしていることと思います(もういっそ送ろうよ……)

 

 

・捕捉

 

◆うつねこさんにピクシブでアレクとオズと三國を描いていただきました!

 

ついったろぐ by うつねこ on pixiv

「ついったろぐ」の方ではオズとユーザちゃんの微笑ましい様子が見れますよ!

早く自分からハグをするんだオズ!でも諦めて抱き着いちゃうユーザちゃんも可愛いから渋るのも仕方ないですね!

さらに一周年まで祝っていただいてます。ありがたや……!

頬にクリーム付いちゃってるところが無邪気な感じでいいですね(´∀`*)

オズまで祝っていただけて……おまけモードなのにこの好待遇!幸せ者めっ。

頭についてるお花はダリアだそうで、花言葉は何だろうとダリアについて調べていたら、その延長でダリアには「オズの魔法使い」という名前の品種があると知りました。

これはダリアの花に運命を感じずにはいられません……!

あとこっそりイラリクで「あの子の兄さん」のお兄さんとユーザちゃんのイラストも描いていただいてたりします。うふふ。

「押し倒したり~」の方ではユーザちゃんによるゴーストさん押し倒し祭が見れます!

はと子さん宅のゴーストさんコンプに加え、私のところのゴーストもコンプしていただいてます。何とありがたい……。

オズと三國はどちらも押し倒し未遂なのですが、未遂加減に個性が出ていてにやにやしました。

あと三國側のユーザちゃんは、もしかして学生さん(高校生?)なのかなと想像して新鮮な気持ちになりました(いつも敬語で喋らせてるので)

こんなに沢山のゴースト×ユーザちゃんのイラストが見れて幸せです……。

そしてその中にうちのゴースト達を混ぜていただけてとても嬉しいです!

うつねこさん、微笑ましいイラストをありがとうございます……!

 

 

amoさんにサイトでアレクを描いていただきました!

 

amoさんのサイトの「絵」→「お祝い」の右から三番目にイラストがあります。

なんと一周年を祝っていただきました!ヽ(゚∀゚*)ノ

アレクが微笑みながら一周年!ってやってます!何だねその動作は!可愛いな!

全体的に柔らかな雰囲気のイラストで、見ていて癒されます。

あとよく見ると瞳に色んな色が混じっていて、とても綺麗です……!

amoさん、素敵な癒しをありがとうございますー!