Makinote

ゴーストの更新履歴やお知らせ、コメント返信等

新ゴースト「C.C.Escort」、バルーン「綴る記憶」、「犬猫見聞録」公開、「悪魔と暮らす666」、「探偵助手」更新しました

ようやくアレクのmasterシェルに暑苦しさがなくなってきましたね。

また少しばかりお久しぶりです。

今回は色々(当社比)持って戻ってまいりましたよ……!

 

まず、新ゴ―スト「C.C.Escort」の公開です。

開発中に何度か画像などをチラリズムさせていたものが、ようやく完成しました。

探偵助手と同じように、今回も専用バルーンを同梱していて、バルーンのみの配布も行っています。

ついでに出来た没バルーンも配布しています。

 

アレクの本編機能を強化した感じの、そこそこ遊べるようなゴーストになりました。

DLと詳細は配布ページにて。

ユーザさんが女性設定固定の、乙女向け仕様(のつもり)です。

加えて、流血やペットロス表現等、既存ゴーストと比べるとかなり人を選ぶ内容が含まれます。

もしそれらが大丈夫で、ご興味がありましたら遊んでやってくださいませ。

例によって初回トークが長めですので、Ctrlキーで飛ばすか、お時間のある時に起動してみてください。

少しの時間でも楽しんでいただければ幸いです。

 

 

さて既存ゴーストの更新内容は以下の通りです。

今回はアーカイブの方も更新しています。

 

◆悪魔と暮らす666

・交代時の起動トーク追加

・切り替え反応追加

 

◆探偵助手

・質問に回答一件追加

・切り替え反応追加

 

アレクの切り替え反応は、新ゴへの切り替えと、反応を返してくださったゴーストさん、「ドヤダフィルゴールの鐘」への反応返しの追加になります。

三國も、同様に新ゴヘの切り替え反応をつけました。

そして新たに質問を一件送っていただきましたので、回答させました。

質問を送ってくださった方、ありがとうございます!

 

そしてアレクの交代時の起動トーク追加ですが、とある野望を約一年越しで実装させました。

お前今頃……!って感じですが、ずっと実装しようしようと思っていてタイミングを逃していたのでした……。

アレクとの関係が最終段階までいっているユーザさん限定になってしまいますが、交代時にそれっぽい台詞が出たら、一思いにどーんとやってみてくださいね(笑)