Makinote

ゴーストの更新履歴やお知らせ、コメント返信等

探偵助手二周年&新ゴースト「イースターの月」公開しました

本日で「探偵助手」が公開二周年を迎えます。

 

は、早いものです……。時の流れが早すぎる……。 う

ちでは比較的(ゴースト的にもキャラ的にも)シンプル仕様でどうなることやら、とよく心配になっていた三國ですが、時折頂く質問や感想に支えられてここまでやってこれました。

三國をデスクトップに立たせてくださっている、全てのユーザさんに感謝感謝でございます!

どうかこれからも、気の向いた時にでも坂垣探偵事務所へ足を運んでやってくださいね^^

 

さてさて。

今日は三國の公開日ですが、実は、もう一つ。

 

新ゴースト「イースターの月」を公開しました。

 

まさかの公開日丸被り!マイペースに開発していたら、こんなことに……!

イースターの月」ですが、ミストミスト史上最も人を選ぶゴーストかと思われます。

 

冷たい!何より態度が冷たい!返答が冷たい!トークが冷たい!

そんな、ユーザさんに対してとってもそっけないゴーストです。

 

元々プライベートゴーストとして作っていたから、というのもあるのですが(言い訳)、逆井はユーザさんに対して配慮のない発言が多いキャラクターになります。

お迎えして下さった方は、どうか広い心で接して下さればと思います……あんまり失礼だったらSSPから蹴り出してやってくださいね。私は開発中にやりました。

 

配布ページはこちらです。

注意事項を読んで、もし大丈夫そうだったら導入してやってください。

あ、あと、新ゴースト公開ついでに、配布ページに免責事項のページを追加しました。

ゴースト内のreadmeに書くか迷ったのですが、ごちゃごちゃしてしまうのでまとめてこちらに記載しました。

月並みなことしか書いてませんが、当サイトのゴーストを使ってくださっているユーザさんは一度目を通していただければ、と思います。

追記は新ゴーストに関する自己満足気味な呟きになります(小声)

 

本日「イースターの月」を公開したわけですが、逆井直正というキャラクターは実はもっともっと前から私のPCに存在しておりました。
 
一番最初に登場したのは、アレクの次の、三國を作る前に考えていたゴーストの\1側です。
全然今とは性格も違うので、没になった後名前だけ流用したかたちになります。
その後、今の逆井に近い性格のゴーストを作っていて、その時のキャラ名に使っておりました。
……が、そのゴーストもなんだかんだで没に^^;
 
さらにその後、今から一年くらい前にプライベートゴーストとしてとして逆井が再び登場するのですが、途中で力尽きて放置されていました。
そんなわけで「イースターの月」も一度没扱いになり、「ほしをみおろす」が先に完成することに。
 
イス月の開発を再開したのは、ほんの一カ月くらい前からです。
ある日何となーく起動させたら愛着が……(笑)
それまではずっと絵板に乗せた画像の子の開発に全力投球だったので我ながらびっくりです……。
 
そんなこんなで、没を繰り返しながら長い付き合いになってしまった逆井を、ようやくお外に出すことが出来てほっとしています。
あんな(ほんとにごめんなさい)性格ですが、少しの間でもデスクトップにお呼びいただけたらな、と思います。