Makinote

ゴーストの更新履歴やお知らせ、コメント返信等

お返事と捕捉

おなじみ、お返事と捕捉の記事でございます。

ユーザさんの御好意がなければ存在していない記事です。ありがたやありがたや……!

コメントやイラスト等、とっても嬉しいです……毎回にやにやしながら見ています……。

 

・拍手

この頃お返事が遅くてすみません;; 拍手のみの方もありがとうございます。

励みになります!

 

>逆井さんDLさせていただきました。おキレイな絵なので~

イス月のDLありがとうございます!ちょっと言動に癖のある子ですが、生暖かい目でスルーしつつ構っていただけたらなと思います。

そして絵で分かっていただけたとは、なんとも嬉しい……。

ゴーストを配布しているサイトさんが沢山ある中、こうして絵を覚えていてもらえるのはとても嬉しいですね……!

細々とでも活動を続けていてよかったなあ、と何度も読み返してにまにましてしまいました。 お優しいコメントをありがとうございます!

 

>笠木さん(探偵助手公開記念日~)

わー、わざわざお祝いありがとうございます!

三國の公開日でした!今年から逆井の公開日にもなりました!

言われてみればそうですね、逆井は嫌ゴの分類に入りますね……。

それでも気に入っていただけたようで(?)何よりです。笠木さんの心の広さに感謝です。

……が。落ち着いて下さい!優しさを感じましたか!?落ち着いて下さい!

逆井の優しさはお留守にしております!

没になった相方側の逆井は今の彼とは全くの別キャラで、気のいい医大生でした。

その時点での三國(の元となったキャラ)も医大生でした。

追記まで読んでいただけて嬉しい限りです。

偽装婚の果てにどんな未来があるのか、お時間の許す限りで見ていただけたらなと思います。

ただどのエンディングにもバニッシュは含まれませんので、ご安心を。

お正月から節分まで早いですよね。節分にも三國を起動していただけて嬉しいです。

歳の数だけ大豆を食べるイベントは、人外勢にはちょっとつらいですね(笑)

シグマがクリオネっぽく食事する……いいと思います。怖いです。とても怖いです。ユーザさんのSAN値が心配です。

 

>笠木さん(ハッピーバレンタインです~)

バレンタインにうちのゴースト達を起動してくださってありがとうございます!

更新がバレンタイン直前にも関わらず、CCEやイス月の方も見ていただけて嬉しいです。

あまりのことに三國が硬直!きっとお喋りを忘れるくらい嬉しかったんだと思います……。

あ、確かにそういえば、アレクはフリフリシェルだと手のさわり反応がありませんね。 口元に手をやった時にそいやっとやるしかなさそうです。

透夜のイベントはアンケートのコメントを参考にしつつ、和菓子の中ではわりと簡単かな?と思ってあんな感じになりました。

選択肢によっては反応が変わってきますので、また来年遊んでやってくださいませ(笑)

全キャラ回るとなるとお時間がかかってしまう仕様ですが、どうか飽きずに見ていただけますように(-人-)ナムナム

逆井はイベントになるといつもより喋らざるを得ないので、少し違った印象で映るかもしれませんね。

好感度が高いとまた違った感じにイベントが転がっていくので、来年も楽しんでいただけたら嬉しいです。

そして、いつも楽しいコメントをありがとうございます。

作ったものを見ていただけて、且つこうしてご丁寧に感想を頂けるのは大変に光栄なことだなあ、と思うこの頃です。

 

・捕捉

朝霞さんピクシブでシグマを描いていただきました!

ワンドロで描いていただきました。

すごいですよね、ワンドロ! シグマの両の手の平がきらめいているのが何だか気になりますね。 い、一体何をしようとしているのでしょう……(警戒)

他にも朝霞さんがワンドロで描かれたイラストがまとめられています。

一時間でここまで……!とびっくりしてしまいます……。

個人的にはダブルイワシャコちゃんの絵が好きです。まとめてもふもふしたいです。

朝霞さん、ほんわりと神秘的なシグマをありがとうございます!

 

深上さんピクシブでオズとシグマを描いていただきました!

う か シ ョ タ … … 。

なんて素晴らしい響きなのでしょう。

普段は青年なゴーストさんが深上さんの手によって、可愛らしい少年の姿にされています。 オズとシグマもその中に入れていただいてます。

小さい彼らだったら怒ってても軟禁してきても怖くな……いかもしれませんね!可愛い……!

うかショタの他には、ワンドロで描かれたイラストもまとめられています。

深上さんも一時間で綺麗な絵を沢山描かれていて本当にすごいです。何とお仕事の早い……。

「おんなのこはほぼいません!」と表紙にはありますが、女の子います、います。

清楚せくしー(矛盾じゃないです)なブリジットさんや、大人3号ちゃんが大変に目の保養となっております。

可愛かったり、色気があったり、流し目が素敵だったり。盛り沢山なまとめです。

深上さん、可愛いショタオズ&ショタシグマをありがとうございます!

 

くろよいさんピクシブでアレクを描いていただきました!

なんと嬉しそうなアレク……! ユーザさんにいいこいいこしてもらってるのでしょうか。

思いっきりにっこり、でないところにアレクらしさを感じます(´∀`*)

アレクの他にもゴーストさん達の素敵なイラストがまとめられています。 私はアレクの次ページのゼイオスさんのショタ姿から目が離せませんでした。

お願いしたらショタ姿のままでいてくれたりとかするんでしょうかねグヘヘ……。

くろよいさん、幸せそうなアレクをありがとうございます!