Makinote

ゴーストの更新履歴やお知らせ、コメント返信等

「探偵助手」更新しました

修正のみですが、取り急ぎ。

更新内容は以下の通りです。今回はアーカイブの方も更新しています。

 

 

リードミー修正

・記述ミス修正

・里々を最新版に入れ替え

 

 

リードミーの修正は、前回のCCEの修正と同様に、つつき反応の解釈に「叩く」を追加しました。

ミス修正は、質問部分にあったウエイトの消し忘れと、ループタイについて質問した際にループタイが消えてしまうミスを修正しました。

いずれもユーザの方から教えていただいたミスでした。

わざわざお時間を割いてまで報告くださり、本当にありがとうございます。

 

 

【重要】拍手から、三國を起動させるとセキュリティソフト(アバスト)が起動してしまうとの報告をくださった方へ

原因が分からなかったため、取り急ぎ報告にあったsatori周りを最新のものに替えてみました。

念のため、こちらのPCがウイルスに感染していないかどうかも確認しましたが(ウイルスバスタークラウドを使用)、ウイルスは検知されませんでした。

 

ゴーストを起動させた際にアバストが同時に起動するのは「探偵助手」のみでしょうか?

里々(satori)は当サイトのゴースト全てに使用しており、他の沢山のゴーストさんでも使われている安全な栞なので、どうかご安心下さればと思います。

ソフトによってはゴースト関連のファイルが、ウイルスとして誤検知されてしまう場合もあるため、お手数ですが除外設定を行っていただけると助かります。

 

除外設定に関してはこちらを参考にしていただければと思います↓

■Avast!5 詳細設定 検査からの除外とパスワード

 

アバストを使用していないので、明確な回答が出来ず申し訳ありません。

今後も当サイトのゴースト達を、安心して楽しんでいただければ幸いでございます。

 

------------------------------

【追記(3/15)】

拍手より、更新して無事起動出来たとのご報告ありがとうございます。ほっとしました。

セキュリティソフトが起動するなんて、びっくりしてしまいますよね……。

ご心配をおかけして申し訳ありません。

また三國を構ってくださるとのことで、とても嬉しく思っています。

どうぞこれからも、「探偵助手」をよろしくお願いいたします。