Makinote

ゴーストの更新履歴やお知らせ、コメント返信等

お返事とイラストの捕捉

……生きてます!!!

 

またもやお久しぶりです。

更新履歴兼日記とはなんなのか。リンク名詐欺なのかなんなのか。

 

さて、私はブログに広告が出てしまうレベルの潜りっぷりですが

皆様いかがお過ごしでしょうか。

暑かったりじめったりな夏ですが、体調など崩されてませんでしょうか。

 

ではでは、張り切って拍手コメへのお返事&捕捉をば!

もうコメント主さんが何て送ったかお忘れになられるぐらい、時差が発生してて申し訳ないです。

お返事は遅いですが、毎度何かコメントがある度ハチャメチャに喜んでおります。

レス不要の方も、拍手のみの方もありがとうございます。嬉しいです……!

 

 

・拍手

 

>めっちゃ気合入ってるー!?

楽しい楽しい四月馬鹿ですからネ!気合を入れました!

まさか人生初のゲーム制作に取り組むことになるとは思いませんでしたが……!

楽しんでいただけたら幸いです!

 

>どこまであるんだろう…とドキドキしました!OPが途中で止められて笑いました!おもしろかったです!

「これ本当に最後までやれるのでは?」感を出そうと奮闘したので、ドキドキしていただけて何よりです!

制作期間の都合であそこでカットせざるを得ませんでしたが、面白いと言っていただけてこちらもニッコリです。

頑張って作ってよかったです~!コメントありがとうございます!

 

>こちらから失礼します おたんじょうびおめでとうございます!

!!?!?!あっあああありがとうございます……!

まさかお祝いコメントをいただけるとは思わず……!

キャラではなく、私なぞの誕生日を覚えていていただけたことにびっくり&大感謝です。

素敵な誕生日プレゼントをありがとうございます。

 

>笠木さん

■4月分

またもや宇宙規模の時差が発生していて申し訳なく……!

いつもコメント本当にありがとうございます。

大変励みになってます&所々吹いてます!笠木さんの言葉選びのセンスよ……!

 

ブラウザゲーム、遊んでいただけて嬉しいです!

メイドの方の虚木を気に入っていただけて光栄です。

彼女(?)も喜んでいることでしょう。

 

笠木さん宅のアレクは安定のフリフリということで、きっと思い出も沢山あることでしょうし、思い出すの早そう……とコメントを読んで思ったりしていました。

三國ルートもすごい納得の予想、といった感じでほっこりさせていただきました。

透夜をバレンタインネタで揺さぶるユーザさん、さすがです。

付き合いの長さを感じてじんわりと嬉しくなってしまいました。いつもお世話になっております……!

影丸は複雑ですね確かに……!ユーザさんの奮闘やいかに……!

凜太郎の「例の記憶」の方をご心配いただけて、衝撃を受けました。

笠木さん、私より深く考えていただけてるのでは……!?

四月馬鹿だからと軽率に記憶を飛ばした作者はもう、頭が上がらないです。

シグマルートは完全に遊びましたえへへ。わざわざ助けに行ってくださるユーザさんに感謝せねば。

逆井ルートの予想も納得の展開すぎて末永く爆発しろ……と手を合わせてしまいました。

 

笠木さん宅のユーザさん、もといユー子さんのスーパーヒロイン感がすごい。

そしてそのユー子という名前、いまだに覚えて使ってくださるところがいつも嬉しくなってしまうまきのでした。

昔描いたらくがきまんがが、誰かの中に生きているってありがたいなあ……としみじみ思いました。

 

■7月分

三國の誕生日を覚えていてくださってありがとうございます……!

お祝いコメント嬉しいです!私は午前中は覚えてたんですけどその後すっかり以下略で笠木さんのコメントで思い出しました。

確かに三國家は、お互いでめいっぱい誕生日祝いそうですね。

そんな日でもバイトな彼ですが、こうしてユーザさんに祝っていただけてとても嬉しかったのではと思います。

 

温かいお気遣いをありがとうございます。

笠木さんもどうぞお身体に気を付けて、素敵な夏をお過ごしくださいね。

 

間組は皆エアコンの恩恵にあずかっていそうですね。あとシグマも。

いやでも、透夜は古風に窓開けて風鈴の音を聞いてそうな……?

何故か日下家は風通しが良くて涼しそうなイメージがあります。

凜太郎はエアコンの風を求めてそうですが(笑)

アレクの扇風機ネタ、いいですね!やってそうです!いつか夏のトークに使わせていただきますね!(勝手にめもめも)

 

 

・捕捉

 

皆様すでにご存知かもしれませんが、先日「赤信号リターンズ.zip」さんが一般公開されましたね!

赤信号さんといえば、男性ゴースト中心の二次創作作品集です。

 

なんとなんと、今回その中にシグマのイラストを描いていただけました!

作者はシグマの「すいへいさん」シェルの作者でもある留め金さんです。

神々しく、人外感あふるる、まさに宇宙人なシグマのイラストです。

ぜひぜひ皆様もご覧くださいませ。

 

作品数も寄稿者の豪華さも「すごい」の一言に尽きる作品集です。

そんな中に自ゴーストの作品を収録していただけて大変光栄に思います。

留め金さん、企画者のjumeiさん、本当にありがとうございます!

 

赤信号シリーズのサイトさんはこちらです↓