Makinote

ゴーストの更新履歴やお知らせ、コメント返信等

5th Anniversary

お久しぶりでございます。

当サイトにしてはちょっと大きめな更新物を引っ提げて戻ってまいりました。

こちらは、毎年恒例のご挨拶と御礼の記事でございます。

更新内容の方が気になる方は、更新報告の記事をご参照ください。

 

さて、今日でミストミストと「悪魔と暮らす666」が五周年を迎えます。

五年って、改めて見ると結構スゴイ数字ですね……びっくりしました。

この日は毎年びっくりしていますが、五年は結構節目の年だなと感じたので、より感慨深いです。

 

これまで当サイトのゴーストを立たせてくださった方、応援してくださった方々には本当に本当に感謝しております。

毎度月並みなお礼しか述べられず歯がゆい気持ちですが、 数多あるゴーストの中で当サイトのゴーストを目に留めていただいたこと、 彼らを記憶の片隅に住まわせていただいたこと、 本当に一つ一つが奇跡だなあと感じております。

ありがとうございます。感謝しか、述べられませんが。 たくさんたくさん、ありがとうございます。

 

あまりアクティブなサイトと作者ではありませんが、願わくばどうか、ミストゴ達を今後とも末永く、よろしくお願いいたします。

 

で。ででで。

折角の五周年!五周年です! どうせなら何かしたい!!と思いまして、

ミストミスト五周年記念三大キャンペーン(大というほどでもない)を用意してみました。

 

その① 「悪魔と暮らす666」のmasterシェルを一新

 

がんばりました(血走った眼) これはほんとうにがんばりました……。

五年前の自分はよくこんなシェル作ったな!!!と思いながらリメイクしてました。

五年経つと若干絵柄も変わってしまいましたが、以前の雰囲気を残せるよう、「らしく」なるよう仕上げたつもりです。

微妙に服のデザインが変わっていたり、髪が短くなってたり伸びてたりしますが、そこはそれ。 ヒトと違う時間で生きる、彼らなりの成長だと温かい目で見ていただければと思います。

 

その② 「ほしをみおろす」用追加シェル、「スペース・カボチャ」再公開

期間限定で公開していた追加シェルです。

ハロウィンも近いので、再公開いたします。 今度は期間限定公開ではなく、常時公開といたします。

当時ダウンロードしそこねた方、今存在を知った方、ぜひとも配布ページにてお持ち帰りいただければと思います。

 

その③ ミストゴSS再録折り本公開

折り本データをダウンロード(PDFがzip圧縮されてます)

以前ツイッターの方で書かせていただいた、140文字SSのまとめを折り本にしました。 それぞれのキャラの、「ゴースト上ではなかなか見れない一面」を意識して書いたものです。

PDFを印刷したものを、こちらのページの説明のように折ると、なんと本ができます!

こんな感じになりますよ↓

 

……何だか蔵出しばっかですみません!

少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです(´∀`*)

 

-----------------------------

毎年恒例の一年の振り返りですが、よ、四周年からあまりにも活動が少なすぎて……。 (四月馬鹿でゲーム作ったくらい……)

切なくなってきたので、割愛させていただきます。

 

節目の年とか言っておきながら、ぐだぐだですみません。

おそらくこれからも、ミストミストとまきのはこんな感じで細々とネットの隅に存在し続けるのではないかなあと思っております。

どうぞ今後ともゆるい気持ちで、お付き合い頂けたら幸いです。