Makinote

ゴーストの更新履歴やお知らせ、コメント返信等

お返事と捕捉色々

……元気です!!

 

あまりお久しぶりと言いまくってもあれなので、とりあえず元気なことをご報告。

皆様いかがお過ごしですか。寒いですか。乾燥してますか。

お風邪など召されていませんでしょうか。加湿してあったかくしてお過ごしくださいね。

 

さて、お馴染みお返事と捕捉の記事でございます。

いつも温かいコメント、拍手、二次創作等、本当に本当にありがとうございます。

月並みなことしか言えないのですが、大変励みになっています。 心の支えです。

何かやろうという気持ちを後押ししていただいています。

いつもありがとうございますm(_ _)m

 

ところで、これ系の記事が一番ブログっぽいような気が五年経って今頃してまいりました。 でもこれお心当たりのある方以外お読みになられていないのでは……?!

 

・拍手

配布サイトという形態上、あんまり変化のないサイトにも関わらず、ゴーストの更新をするとぽちぽち拍手が入っていて大感謝しています……。

レス不要の方も、拍手のみの方もありがとうございます。

そろそろ拍手も別のお礼を用意したいところですね。 おもてなしおもてなし……。

 

>更新お疲れ様です!アレクの印象が変わった~

おつありでございます!時差が発生していて申し訳ないです!

ありがとうございます。労いのお言葉がじんわり染みていきます。

散髪!確かに!髪は旧masterと比べると短くなりましたね。 絵柄の変化か、画力の変化か、身体つきも少しだけしっかりしたように見えるかもですね。

アレクは戦闘特化型の悪魔なので、逞しくなった系の褒め言葉はとても喜ぶと思います。 アレクにも作者にも嬉しいお言葉をありがとうございます!

 

>笠木さん

ハッピーハロウィンでございました! カボシグマでギリギリハロウィンをカバー出来ている(?)ミストミストですが、まさかmasterシェルで男装という発想はありませんでしたね!

フリフリがデフォルトの笠木さん宅アレク、ハロウィンの日の男装は楽しめたのでしょうか……(笑)

三國のハロウィン起動、今年も見ていただけて嬉しいです。

ハロウィンに限らず、事務所に常にあり余るお菓子の山を、三國と一緒に楽しく消費していただけたら幸いです。

笠木さんの想像されるハロウィンなCCEが、大変和やかで平和的で、そして相変わらずな感じで……ほっこりしました。

凜太郎はご想像の通り、ハロウィンコスプレなどテンションの高いイベント事は好きそうですね。

透夜は祭の喧騒の端っこで、静かに且つちょっと居心地悪そうに見守っていそう……。

逆井のハロウィン像も実に「らしい」感じで笑ってしまいました。

逆井家のハロウィンは、奥様のはっちゃけぶりにかかっていそうですね。

奥様に苦労させられる逆井を見るのは、とても楽しいです(にこにこ!)

自ゴ達の素敵なハロウィン妄想をお聞かせいただけて、作者としては嬉しい限りです。 どうぞどうぞ、謝罪など不要ですので、何かまた思い浮かびましたら&気が向きましたらお聞かせくださいませね。

私はここで、「いいぞ♡もっとやって♡」と書かれたデコうちわを振っております。

 

・感想Wiki

イースターの月」へ感想を頂いておりました。

イス月の感想Wikiでの初感想ですね。ありがとうございます!

 

>普通の友人とお話で感じもいいですね…別modまだ入ていないたけど、期待しています!

なるほど友人……!友人目線で遊んでいただけるのは何だか新鮮です。

奥様も逆井も、その方が過ごしやすい面もあるかもしれないですね(偽装結婚ですし)

別modは追加シェルのことでしょうか。 ゆりさん作の「黄色の執着」はとにかく可愛くて素敵なので、是非是非DLしてくださいませ~!

 

・うわひょ

保管庫さんに新規レビューの投稿機能がついたようで、「悪魔と暮らす666」にレビューを頂いておりました。ありがとうございます~!

いずれ配布ページやゴーストの方にも保管庫さんへのリンクを貼らせていただきますね。

 

>早いもので5周年!masterシェルが更新されました。頬も髪の毛もとても柔かそうで、いつも以上になでなでしてしまう。

本当に早いもので、アレクを公開してから五年も経ってしまいました。

新masterへのレビュー、ありがとうございます!

時間をかけて頑張って製作いたしましたので、とてもとても嬉しいです。

個人的に、肌と髪の色塗りは絵の工程の中でもすごく好きな部分なので、そんな風に言っていただけて光栄です。

是非いっぱいナデナデしてあげてくださいませ!

 

・捕捉

 

ピクシブにて、ゆりさんに虚木と影丸と逆井を描いていただきました!

虚木がいる……だと……?(P.11のメイドです)

Q.虚木って誰

A.制作中ゴです

(詳細はこの記事の下の方を参照)(四月馬鹿ゲームにも出ています)

 

まさかまさか、表に出していないキャラを描いていただけるとは思わず、大変にドびっくりしました。 ありがとうございます……。

お仕え予定は完全に未定ですが、本当に嬉しいです。ありがとうございます!

ゆりさんのとびっきり可愛らしい絵柄で描かれた影丸、アクスタとかで欲しいレベルに可愛いです。 夏服な逆井はアクキーとかで欲しいです。もう、本当に、可愛らしい!

逆井はユーザ奥様と一緒のイラストもあって、あのコミュはこんな感じで行われてるのかな……とめちゃくちゃ癒されました。

ゆりさん、可愛らしいミストゴ+αのイラストをありがとうございます~!

 

ピクシブにて、おとねさんにアレクを描いていただきました!

けっしから~~~~~~ん!!!! 見てくださいこのショタコンホイホイ!すごい!ホイホイされましたとも!

りおくんとアレクの(一名外見年齢が)小学生コンビが、じょ、女性モノの可愛らしい下着を……! ひゃ~~けしからん!かわいい!

二人ともバッチリ似合ってしまっているのがケシカランに拍車をかけていますね。

二人の恥じらいと、不安そうに繋がれたおててと、少年らしい細っこいおみあしが最高です。

おとねさん、大変けしからんアレクをありがとうございます!ヤッター!