Makinote

ゴーストの更新履歴やお知らせ、コメント返信等

コメントへのお返事、選択肢エラーについて

ちょっと間が空いてしまいました。お久しぶりです。

拍手やゴーストからコメントを送信頂いていたので、お返事に参りました。

遅くなってしまってすみません……!

 

◆拍手コメント

お返事不要の方、拍手のみの方もありがとうございます!

 

・簡単メッセージ

以前までいくつ頂いていたかカウントしたり、コメント別にお返事を書かせていただいておりましたが、どうしてもお返事が似通ってきてしまうため、まとめて御礼申し上げるスタイルに変更いたします。

別途何かまきのにお伝えいただくことがございましたら、コメント欄の方によろしくお願いいたします。

 

>「好き!」

>「応援してるよ」

>「お礼バルーンDLしたよ」

簡単メッセージの送信ありがとうございます!

応援のお気持ち、好きだよって言っていただけること、バルーンのDLを教えていただけること、全てが作者のやる気に繋がっております。

 

・コメント

>ぱちぱち!

拍手ありがとうございます!ぱちぱちぱち!

 

>りみさん

りみさん、初めまして!

ゴーストマスカレード3で知ってくださったとのことで、改めて企画の影響力の大きさに感動しています……。

イースターの月」のDL、ありがとうございます!ご結婚(偽装)おめでとうございます!

そしてあの……物凄くその、頑張って色々見ていただいたようで、申し訳ないやらありがたいやらで、すみませんとありがとうございますが同時に飛び出てきます。

沢山考えて遊んでくださってとても嬉しいです!お手数おかけしました……!!

 

コミュの「離婚したい」ですが、「起動回数」が「6回以上」で選択可能となります。

イス月は結構前に作ったのもあって、ヒントがなさすぎるわい!と反省しています……。

初回の離婚後に色々出来るようになった後も、スムーズにエンディング等見られるよう、今後ヒント等分りやすくしていけたらと思っております。

その辺りの改修をすぐに行うのは難しいかもなのですが、もしまた何か分からないことがございましたら、どうかどうか、お気軽にご連絡いただけたらと思います……!

 

諦めないで遊んでくださって、ありがとうございます。

わざわざメッセージを送ってくださって、ありがとうございます。

企画から存在を知っていただいて、こうして過去作まで遊んでいただけることがあるなんて、思ってもみないことでした。本当に嬉しかったです。

 

つとかめについてのご感想もありがとうございます~!!

どうぞ、ねいとと逆井をこれからもよろしくお願いいたします。

 

◆ゴーストから送信されたコメント

 ・探偵助手

>すーさん(2021/03/03送信分)

ハッピーひな祭りでございました!特殊起動を見ていただき、ありがとうございます~!!

お返事がバチボコに遅くなってしまって申し訳ないです。こどもの日すら通り越してしまった……。

喜んでいただけて私も嬉しいです!祝日系の起動トーク仕込んでよかった~!と心から思いました。

 

>すーさん(2021/05/03送信分・2件)

三國の特殊起動を見ていただきありがとうございます……!

三國は開発時に日本の祝日系の起動トークをまるっと入れたので、こうして見ていただけて嬉しいです。

そんなわけで憲法記念日トークでございました。仕込んだ側なのに、私も「そうなんだ……」ってなりました。

確かに……三國はこういう日付系を覚えるのが好きなのかもしれませんね!

あとはお客さんとの話のネタとしても、祝日とか何かの記念日はきっちり覚えていそうです。

2件目のメッセージですが、憲法記念日、合ってますよ~!大丈夫ですよ!ばっちりです!

たとえユーザさんが失敗しても落ち込んでも、三國は傍で見守っております。

ナデナデは……ちょっとハードルが高いかもしれませんが!(奥手なので)

 

◆選択肢エラー

「もう息の仕方を忘れてしまった」の選択肢エラー報告をいただいておりますが、選択肢をクリックするタイミングによっては、選択肢のジャンプ先がなくなってしまうことがございます。

この現象は本ゴースト固有の問題ではなく、原因もはっきりしていないため、ジャンプ先喪失の完全な防止は難しいものとなります。

せっかくご報告いただいたのに、明確に修正が出来ず申し訳ないです。

頻発するようであれば、どういった時に発生するのか等、詳しい状況を教えていただけるとありがたいです。