Makinote

ゴーストの更新履歴やお知らせ、コメント返信等

「飼い主の理解が早い」正式公開&お知らせ色々

◆「飼い主の理解が早い」を正式公開しました

👉配布ページはこちら

 

正式公開に伴い、ゴーストマスカレード版から下記の変更を行っています。

 

・さわり反応箇所の追加(髪、リボン)
・メッセージ送信機能追加
・オーナードロー画像、アイコン追加
・一部SSP標準イベントへの反応追加
 (インストール反応、アイコン化など)
・ネットワーク更新への対応
・ユーザ名入力周りの修正
・readme変更


ゴーストマスカレード版を導入いただいている場合、アーカイブ更新か、下記手順(2枚目の画像の「ユーザが行う手順」の方)で更新ができます。

 

◆既存ゴーストのメッセージ送信機能が動作していませんでした(復旧済)

去年の6月頃にWeb拍手をWaveboxに切り替えたことに伴い、Web拍手側のコメント欄を閉鎖したことが原因でした。(スパム除けの意図もありました)

もしこの一年のうち、ゴーストからコミュ案やコメントを送ってくださった方がいたら、無視するかたちになってしまい、本当に本当に申し訳ないです……。

 

現在は正常に機能しております。大変ご迷惑をおかけいたしました。

 

過去に送信いただいたメッセージですが、ゴーストのセーブデータに残っている可能性がございます。
もし届いていない可能性のあるメッセージがありましたら、再送いただけますと非常にありがたいです……。

 

◆グッズ化についてのアンケートを実施中です

👉アンケートはこちら

 

選択肢を選ぶだけで回答できますので、ご回答いただけたら嬉しいです!

 

グッズ化のアンケートですが、実はキャラ人気の把握にもふんわりと使用させていただいています。
グレゴールの正式公開作業をオリャッッとやれたのも、アンケートの結果を見てのことだったりします。
(結構予想外に好いていただけていて嬉しかったです……!)

 

伺か関連ページを改装しました

👉伺か関連ページはこちら

先日ガラッとデザインをいじりました。
以前より見やすくなって……いると思います!きっと!頑張りました。
もしリンク切れなどしていたら、教えてやってください……。

 

◆Skebやってます

👉コミッションページはこちら


実は細々とやっております。スケジュールによって結構開けたり閉めたりします。
6/13まで手数料が無料になるそうなので、何か描かせたいものがありましたらよろしくお願いします!

 

直近だとグレゴールと女性ユーザさんの絵を描かせていただきました。めっちゃタイムリー!

 

🌟 Contact
絵文字を送って応援の気持ちを伝えられます
  匿名でメッセージを送れます