Makinote

ゴーストの更新履歴やお知らせ、コメント返信等

「探偵助手」、「C.C.Escort」更新しました

更新内容は以下の通りです。

両方アーカイブの方も更新しています。

 

 

◆探偵助手

・オーナドローメニューのリンクを一部修正

・起動イベント追加

・質問に回答を一件追加

・特殊起動後に通常サーフェスに戻す処理追加

 

◆C.C.Escort

・オーナドローメニューのリンクを一部修正

・ランダムトーク追加

・季節トーク追加

・ヒント追加

・イベント中のクリック等無効処理追加

・誤字修正

 

 

オナドロのリンクは、ゴースト回覧板のリンクを2ndのものに変えました。

三國の起動イベントは、坂垣のイベントを追加しました。

特殊起動後云々は、特殊起動時にしばらく三國が立ちっぱなしになっていたので、通常の座っているサーフェスに戻すトークを入れるようにしました。

ようやくお茶持ってくるようになったよ……長いことお茶淹れる淹れる詐欺でした^^;

質問は新たに一件送っていただいたので回答させました。質問の送信ありがとうございます!

 

CCEはヒントの中身をもりっと増やしました。

エンディング別のヒントや好感度の上げ方など、攻略に役立ちそうなものを追加しました。

追加分のヒントは、ある程度本編を進めていると見れるようになっていますので、本編の攻略に詰まったら見てみてくださいね。

ついでに今回の更新で、ヒント内の文章を一気に表示するようにし、エンディングリストからもヒントが開くようになりました。

 

イベント中のクリック等無効は、CCEのイベントは中断されてしまうと色々おかしくなってしまうものがあるので、つけさせていただきました。

……とはいえ、沢山あるイベントに今回で一気につけたので、何か変な挙動をしていたらそっと教えていただけると助かります……。

 

他の自ゴーストのイベントは、中断しても全然問題ないので特につけません。

本編等、もし誤クリックしてしまった場合は、シェルをつつけば中断出来ますのでもしもの際はどうぞ!ひとおもいに!べちっと!

 

-----------------------------

 

【8/23以降に「探偵助手」をDLした方へ】

前々回更新時の、8/23にアップロードした「探偵助手」のアーカイブに、不要なファイルが含まれていることが判明しました。

もし8/23以降に「探偵助手」をDLした方で、何か不具合が起こってしまった方がいらしたら、申し訳ありません。

動作の不具合等、何か御座いましたら、お手数ですが拍手よりご連絡いただければと思います。

 

更新ファイルの方にも不要ファイルが入っていたようですが、こちらはユーザさんの方で更新がかからずに済んだようです。

私のうっかりでユーザさん方にご迷惑をおかけして、申し訳ありませんでした。